思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風は

IMG_0063.jpg

すごーーく不謹慎なのはわかってるけど、台風ってなんか好き。

大学が休みになるからとか(そもそも東大は休みにならないw)、嵐にテンションが上がるからとか

そういう理由じゃなくて。この超がつくセメント社会の東京で

「自然」を感じる数少ない機会だと思うから。
人間ってこんなに科学技術が発達してるのに、いまだに向かってくるのがわかってる台風を回避
することはできないし、地震に予測することすらまだできずにいる。科学の進歩によってその被害は
数十年前の伊勢湾たいふと香の時に比べると格段に押えられてるのにもかかわらず、根本的な
解決はできずにいる。

神話だか実話だか詳しことは知らないけどちょうどバベルの塔の話を聞いた時と同じ印象を受ける。
人はどんなに頑張って気張ってみても所詮神には勝てないっていうか、まぁ神って言うのはちょっと
わかんないからやっぱり自然には勝てないんだな―って言うのを毎度毎度すごく実感するわけです。

特に台風一過。
人はなんとか台風の猛威を回避しようとするけど、結局それを受け入れるしかない。
でも猛威を避けて得ることに失敗した晴天は、台風が去った後に必ずこんなにもきれいに現れる。
これってなんだかすごく暗示的な気がするのは、僕だけじゃないはず。



でもやっぱり今日の旅行が台風のせいで流れたのは気にくわねーーー!ふぁーーっく!!
というわけで今日は風が強いので研究室に行かず、家で文献読んだりする!
明後日から調査かーちょっとずつ不安ぬ!




クリックお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。