思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



ゼットン襲来

ゼットンと聞くとどうしてもウルトラマンの強敵を思い浮かべがちですが(そうでもないか?w)
東京、特に池袋では有名なラーメン屋。

そのゼットンが



駒込に



キターーーーーー!!!






というわけでゼットン駒込店。(2日にオープン)
駒込といえばラーメン激戦区の東京都23区においてもっとも死に絶えた場所、墓場的ポジとして有名。
かつてラーメン屋で働き、ラーメン舌(こと豚骨醤油に関して)が肥えてしまった自分としては

・麺は極太がイイvうどんみたいなヤツ来いよ
・ラーメン屋なのに餃子とか売ってる店ありえん、中華屋に名前変えろ
・スープ薄いのやめろ。お湯と変わらんだろ

となかなかのこだわりを持っているわけです(どれも激戦区東京に生きる学生として標準的だけどww)。
(某四日市駅の「あじゃり」とかいう薄い細麺をうまいうまいとしゃぶっていた自分が懐かしいww)

それにしても駒込のラーメン屋は本当にひどい。
って言うかむしろラーメン売ってる店ないだろ、あれは。というレベル。
駒込に住むラーメン好きならわかるはずwこんな住みやすい街なのにその唯一の欠点をどれだけ
嘆いたことか。でも、ついにその悩み悲しみともおさらばである。

と思って勇んではいってみた。ご入店~

店に入ってみると太麺・つけ麺が特徴の池袋ゼットンとは違い博多ラーメン細麺。
ここも大したことないか、まだ駒込のラーメンに夜明けは来ないのか・・・とがっかりしてたけど・・・








食べてみるとこれが意外とおいしい!っていうかこれはかなりおいしい!!
同じく細麺の一蘭とかに比べるとはるかにイケる!桁違い!焼き豚チャーシュウがいい味出してます。



ついに駒込ラーメン界の夜明けである。

たぶんあそこ繁盛するね。


というわけで駒込界隈にお住みの方、ラーメンマニアにはお勧めです。





↑ちょっと食べてみたくなった人

************************************


ベートーベン ピアノ協奏曲第五番 皇帝


ピアノ協奏曲って絶対ピアノ弾ける人じゃないと良さわからんだろって思ってた。
僕はピアノとか見た目通り弾けなすぎて死にそうなんだけどw、だからピアノ協奏曲も
あんま好きじゃなかったけどこれ聞いてたまにはピアノもいいなって思いました。
っていうか40分弾き通しってねw指千切れそうww


ニコニコ聞きながらテストレポートに追われる日々もあとわずかである。
最後の力こいやーーー!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
