思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DVD】最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方 [DVD]最高の人生の見つけ方 [DVD]
(2009/06/10)
ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン

商品詳細を見る


モチベーションあがらない時って、なんか知らんけどヒューマンドラマに惹かれる。

人間的温かさに飢えてるのかなー。飢えてるか。「ウエテル」って入力して何回でも「植えてる」

ってでる森林系の自分のパソコンがどうしようもなく悲しい。
ヒューマンドラマとモーガンフリーマンの積集合にあったこの一本を借りてみた。

一言で言うならばちょっと期待外れ。
モーガンフリーマンはいい味出してるけどストーリーがどうもなー。
自らの死期を知った男の身勝手さっていう面では、「象の背中」と共通する部分を感じる。
そんな一般化ないだろーと自ら突っ込みを入れたくなるけど、男ってのはみんなあんな感じ
なのかなーw

死にゆく最後が欠け足すぎて全体のバランスを壊してる気がする。
それでも旅の過程で写される世界中の景色はすごい綺麗でええな~ってかんじ。
旅行したいっす!!ちなみに例のタージマハルも出てくるけど、ちょっと実物とは違った。
どういう風に撮影されてるのか気になる。

日本の「せかちゅう」とか「恋空(ワラ)」とかとは違い病気の悲惨さ、可哀そうさ
で売りこんでくるスタンスじゃないところは結構好きだけど、暇だから借りてみるか―
っていうほどの映画でもないです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。