思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かべを越えた先に何があるのか

最近、人との間に壁作りすぎだろーて自分で突っ込みを入れたくなる。

2年以上付き合いがある人だと別にそうでもないんだけど(っていうかむしろ積極的にからんでる!)

知り合って半年とかそれくらいの人に対してのジャッジが厳しくなってる気がしてよくない。


↓↓
ある種人間関係に対して完璧主義を求めすぎている気がする。自分自身が完璧からほど遠いくせに。
自分が「こうはなりたくない」っていう人を自分から攻撃的に排除しようとしてるんだよな―。
なんでだろうw

というよりは「すごいと感じれる人」「こうはなりたくない人」の二元論に走ってる。
本来ならこの判断は「人」に対して行うのではなく「正確・性質」に対して行われるモノ
なんだろうけど、最近はその方針がちょっと狂ってるなーこりゃ好くない傾向ですたい。

そもそも「なりたくない」っていう像ももっと大切にすべき。
じぶんの「なりたいベクトル」を逆ベクトルとして示すもう一つの強力な指針になるはずなんだから。
そういう視点が最近ないな。凝り固まってる。

心の余裕のなさなのか、
ちょっと疲労がたまってるのか、
何かにあせってるのか

何にしても一回リフレッシュしないとー!

ブログの更新頻度も下がってるし、アウトプット不足が歯車を狂わしてる?w
まさか、んなあほなww




とりあえず今日は飲みに行こう!!(結局ここに落ち着くw
最近例のリバースっていう言葉が「reverse」と「rebirth」を掛けてるんだなーってことに気付いた!
うーむまだまだ深いねw


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。