思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



全然記事書いてね―

■やっとひと段落

■ipod touch

■twitter

■インドに向けてtodo
■やっとひと段落

ゼミ発表終わったーーー!!
みんなが夏休み夏休み、言ってる間院試の勉強に苛まれ
院試仲間とともに院試から解放された瞬間からゼミ発表準備(お約束のword10ページ)
にとりかかり・・・あれ?夏休みってなんだっけ?

って感じだったけど今日やっとゼミ発表終わりました―。
なんと誕生日も準備に大学行ったりしたもんね。すごいよこれ、ドンだけよw
ホントはこれくらい、いやもっとやらなきゃいけないんだろうけどなー。
どうもまだ周りの夏休みフィーバーについていきたくなっちゃう欲求が止められないw

なにはともあれ、大学関連はひと段落。
次は11月の中間審査・・・。戦慄。
今年卒業する友人と先輩に最後にテニスの大会でようって誘ってもらえて(リアルにうれしい)
たぶん10月は今よりテニスのペース上げたいし、長野に調査行かなきゃ始まらんし
中間審査あの感じだと結構厳しくやりそうだし、早速10月は死亡フラグです◎
え?今日解放されたばっかなのにwなんだこれは。。。戦略的にやっていきたいところ。


■ipod touch
ついにヤフオクで落とした。第一世代だけど16GB!
商品届いたその日にウォークマンシリーズ(前使ってた)がipodシリーズの売り上げを上回った
っていう報道がされたり、第一世代のアクセサリーが店からほとんど撤去されてたり、となかなか
前途多難なスタートになりました。

思うのは
・Geniusっていう機能(一曲選ぶとmoodが似た曲を自動選曲してくれる)があってあれはいい。
 16Gだからいっぱい入るしマンネリ化しなくていいね!
・アプリが意外といろいろ使える(ただし第一世代非対応のやつとかあって殺したくなったw)
 mixiアプリとか存分に遊びに使えて人を廃人に追い込むだけで、機能性をほとんど重視して
 ないのにたいしてこっちはさすがだね!便利だしかわいい!!
・wi-fiは意外と使えない。街にあんまとんでないのな。結構期待してたのに。
 特に自転車移動だとほぼ無理。まぁこれは潔く諦めるとともに日本の発展を願おうw

もうちょっといろいろ自分用にカスタマイズしたかったけど、タイムアップでインドに持っていく
事になりそう。


■twitter
ipodっていう携帯ネットデバイスを手に入れたので前々から興味あったtwitterに手を出した。
(↑思ったほど携帯ネットデバイスとして機能しなかったけどw)

なるほどねーこれ確かに面白い。
個人的には体系化されてなくてもいいから思ったことをばしばし投げてくメモ帳代わりのところに
していきたい。世の中に思考の種は尽きないけど、イイ感じに保存しとく場所がなかったので。
うまくいけばその種を、ブログの記事で育てて、考察、理論化を進めていければ面白いね、きっと。
もしやってる方がいればfollow me please!



■インドに向けてtodo!

・最終MTGにむけて
頑張る。集大成!

・へやかたづける
ゼミ発表ストレスで偉いことになっとる…。
絶対明日片付けよう。これは鼻炎確実だな―ボタン一つで部屋片付く世の中になってほしい。

・買い出し
個人的なフィールドノーツ、あったら面白そうな自由帳
漏れなく無駄なく持っていきたいなー!なんかアドバイスあればください。

・三谷宏治さんの講座
何と渡航前日の夕方というハードスケジュールな感じだけど、一年越しくらいでお話を聞いて
みたいと思っていた三谷宏治さんの講座に参加できることになった!ktkr!!
相変わらず学生団体VOICEさんにお世話になっております。ありがとうございます。
発想の視点力・・・ってことで僕にとって最大の発想の場であるフィールドに出る前日に
こんな貴重な話を聞けるのはまじででかい!しっかり聞いてくる!!

・風邪引かない
これムッチャ大事。死ぬ気で風邪ひかない!!
ここまで来て渡航できなかったら馬鹿みたい。向こうでインフルとかならまだ許容。
病院も見れるしちょっとドキドキするけど、渡航できないのだけはあり得ねーーー!
まじで気張って頑張る!!



そんなこんな感じです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
