思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



ThankYou My22Birthday!

IMG_0814.jpg

おかげさまで21歳も無事に終えることができ22歳になりました。

本当にいろんな人に支えてもらった21だったなーありがとうございます。

今年もまた迷惑掛けまくりですがよろしくお願いします。

素敵ボーイになれるように精進します◎
*******

やっぱり嬉しいもんだね、誕生日。

mixiのトップ画像にすら喜びを感じてしまう。


でもでも

夜2時までメールまったのに結局、期日前投票合わせて3件しか来ないという不測の事態が生じ

さすがに


こんな惑星(ほし)滅んでしまえばいい


と思ったけどw

おめでとうcallもいただき

メッセージもいただき

朝からは無事(?)たくさんのメールが届き


幸せな誕生日を送れそうです。ひとえに皆様のおかげです。感謝感謝
メール、電話、メッセージくれた方をはじめ、これ読んで1デシリットル位は
おめでとーと感じてくれた方々本当にありがとうございます。
以下は22歳になった上で改めて決意表明。
顕微鏡で鼻毛に付着する鼻糞の数を数えちゃうくらい暇な人以外は読まないこと推奨w






**********
**********

Think Globally, Act Locally, Change Worldwide

これを体現できる男になりたい。
現場主義者として、開発開発と鼻息を荒くしながらハコモノ支援が色濃く残るこの社会の中で
「ホントの幸せってなんだろう?」「本当に豊かってどうゆうことだろう?」
こんなquestionを投げかけ、地域目線で一緒に考え、そしてmovementを起こせる人間に。

上の大目標を掲げた上で今年のコンセプトは

Think Clearly, Act Dynamically

22歳の今年はもう少し自分と向き合いたい。
21歳でちょっとずつはっきりしてきた自分の軸をさらにブラッシュアップして行こう。
本当にそれで正しいのか?自分は果して何がしたいのか?
こんな問いかけを常に自分にしながら、立ち止まって考えるのも大事に、
そして動きながら感じることも大切にしよう。

軸の研磨剤になる多様な価値観に触れることも忘れずに。
軸を支える(or揺るがす)学をつけることももっと忘れずに。
現状で満足することなく動こう、吸収しよう。

でも、ありがちに論理に雁字搦めになるのもNG!
自分は自分らしく、好きなことを好きなだけ、やりたい事をやりたいだけ、やりながら突き進もう。
明瞭に考えることと、躍動的に動くことは決してトレードオフじゃないから。

そして同じように「考える」ことを止めない、「動く」ことを厭わない仲間を
もっと求めよう見つけよう。世界を駆けるだけじゃなくて、日本を東京を駆けて。
21歳の去年以上にmovementの種集めをしよう。



という、よくわからない呪文めいた決意表明をして。
22歳のあたくしもどうぞよろしくお願いします!
今年も素敵な一年にできるようにがんばっちゃうよーーー!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決意 デスレーベル

決意 デスレーベルの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「決意 デスレーベル」へ!
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
