思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



わいやれす

我が家に無線LAN来た―――!!

ということでOCNユーザーからちゃっかりsoftbank bb!ユーザーに乗り換えてみました。
パソコン買う時に乗り換えると安くなる的なビックカメラの戦略にまんまと乗せられた感じで。
でもそのついでにいままで煩わしくて仕方なかった、LANケーブルからも卒業して今日からついに
ワイヤレス!配線まみれで見苦しかった部屋がちょっとましになった。
よかたーーー!無線キモチイイ!!!(という自分が気持ち悪い


それにしてもこういうのの契約切り替えとかって手続きとか設定がだるすぎて嫌になる。
今回も
 
ビックカメラで申し込み(12月25日)
 ↓
音沙汰なき一月(あれ?ホントに大丈夫か?と常に不安
 ↓
電話線工事(昨日
 ↓
SOFTBANK BB!つながる(今日 ←イマココ
 ↓
OCN!解約手続き・申し込み
 ↓
工事立会い






ホーーントにめんどくさすぎる!まじで!!
たぶん独り暮らしする人ならば誰しも悩まされるんだろうけど、ほんとクソ。ありえん。
これから解約手続きしなきゃかと思うだけで、めんどくさがりの僕としては死ぬ思いです。
おまけに今日は無線の設定やらなんやらで予想外にてまどうし。
セキュリティってなんや、パスフレーズってなんやねん。っていうかプロバイダーって何語?w


ということをかんがえていると実はここにはビジネスチャンスがある気がする。
引越とか契約切り替え時に、顧客のニーズ(料金・回線速度など)を受けてプロバイダー選ぶ。
前回までのを解約する。希望があれば工事にも立ち会う。設定もやる。
んで安価でも手数料を取ってそれを利益にすると。

男でもこの一連の流れがこんなにめんどくさいんだから、一人暮らし始めたばかりの女性とか
完全に機械音痴の人とかにはすこぶるニーズがある気がする。さすがにこんなんもうだれかが
やってるか。(と言って調べるモチベーションも気力もないがw)





↑確かにそれあればちょっと便利よね

******************************

そういえば問題児でヤマンバの妹は前回の上京時の受験校は全滅したものの
今日、センター利用で関東圏の大学を決めたらしい。春になったら絶対また面倒が増えそう。
ひじょーに厄介である。俺の自由を奪わないでくれ――give me freedom!
でもまぁこれで親はとりあえず安心だろう―、超気揉んでたし、よかったよかったってことにしよう。

******************************

というわけで今週末もまたテニスはセレクである。
いよいよ明日この春を戦うペアが決まる―――。ドキドキドキ
混戦だしペアで大体結果見えちゃうのかなー、あー負けたくないなー希望の人と組みたいなー。
というこんな精神衛生上非常によろしくない状況はどこか恋愛に似ているw
特にペアの希望の駆け引きとか願いがかなうか否かとか。たまにはうまくいってもいいじゃんー!
とかさらに考えて、さらに精神を疲労させるwこの連続がセレクなのかなー。つ、辛すぎるww

なんにしても日曜日からは負けられない試合の連続。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
