思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



季節が変わろうとしてる

最近blogでのアウトプットが完全におろそかになってて要反省。

明らかに記事の更新率が落ちとうわ―。いかんいかん。


そんなこんなで一昨日くらいに実家から帰ってきて、適度に張りのある日々を過ごし

明日は院試面接です!明日でとりあえず一つ肩の荷を下せる!!下ろした後のビールが楽しみ!

*******

最近は予定が入らなすぎてフットワークが軽くてこれはこれで結構大事だなって思って過ごしてます。

「暇」という一つの才能に関する考察は後日ゆっくりとするつもりだけど

今日はちょっとゆるーく。
元来、ややもすれば予定入れまくってgoogleカレンダーをカラフルに彩っていくのが楽しみな(さすがに
これはいいすぎだけどw)タイプの人間だから、あれやってこれやって―と、とにかく予定が
入ってしまう。

忙しいとは「心を亡くす」とはよく言ったもので、余裕がない人間はとにかく面白みがない。
そうわかりつつも、あっちに顔出して飲み会やってこっちに顔出して資料作ってとしてるうちに
予定が埋まってしまう自分がちょっと誇りでもあり同時にちょっと悲しくもあった。

*********

最近は長野から帰ってきて、もうすぐインド行くっていう状況であまり予定を無理やり入れるような
事をしてないから(っていうかボク、完全にみんなの記憶から消えてる気がするww)、比較的
フレキシブルに動けてる。これは非常にいい傾向。

一昨日は、アホな後輩が「花火しましょうよー」って深夜に誘ってくれて結局4時くらいまで飲んで
楽しかったし、昨日も突然同期の友達から「飲もうやー」って言われてヘコヘコついていき
激しく熱く議論を交わすことができた。

今までの生活なら、きっと夜も予定入れててこんなのはできなかったこと。
予め入れる予定ってどうしても慣性的で、なじんだものに固執する傾向がある。
同じような属性の人と絡み、同じようなメンツで飲み・・・まぁそういうのもいいけど
たまにはああやって一風変わったメンバーで集まれる、突発性の状況に対応できる
人間でいることも大事だし、フットワークの軽さは一つの大きなステータスだなーって
強く思うわけです。

うーーん後期はもうチョイ常々余裕を持って動けるようにスケジュールにバッファーを入れよう。
脱帽ではなく目指せ脱忙!!w


********
それにしても3日にゼミ発表があるのが重すぎるー!
なんでやねん!明日院試終わっても全然解放された心地がしない!ww
明日の院試語から早速レジュメをあげなくては・・・。汗

というわけで
インド(6日)までは比較的予定空けてあるので、ヒマーな人は最近絡んでなくても連絡ください!
突発的に遊びましょう。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
