思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphoneかipod touchか

院試も終わったし誕生日だしってことでiphoneかipod touchかを買いたいなーと画策中。

そんなミーハーな物!!って自分でも突っ込み入れたくなるけどw

院試合格おめでとう記念(落ちたらどうしようw)と自分への誕生日プレゼントに。

でもこういうのってデータ集めれば集めるほど悩むもんなんだよな―。楽しいんだけど。。


■背景
1、 今使ってるウォークマン(sony NW-S715F 2GB)とパソコンの相性悪すぎ!sonic stage がすぐ
フリーズする!音楽転送するのめんどくさすぎて、全然music stockerとしての役割果たさん!
不満爆発。っていうかみんながipod使ってる中いつの日かソニーウォークマンが市場を逆転すると
信じてた
のに、無理っぽいとやっと悟りました◎

2、スケジュール管理をgoogleカレンダーでし始めて手帳を使わなくなった。⇒携帯できるスケジュール
管理ツールがなくなって不便!なんでケータイでgoogleカレンダー使えないんだ!!⇒touch, iphone
ならこの点が解決される


******
そんなこんなで

A、携帯+ウォークマン⇒携帯(既存)+touch

または

B、携帯+ウォークマン⇒iphone

または

C、何も変えない

っていう選択肢で迷う。


********
ABとC間の迷いどころは、wi-fi(オープンアクセス無線ラン)がどれくらい使えるのかにかかってくる。
これってどうなんでしょうか。もし知ってる方いたら教えてください。
 

え?ここ使えないの?縄文?
まーた使えないよfuck!
オー使えた珍しい!奇跡!!

の中でどうやって思うんだろう。(わかりにくいすぎるww)
ユーザーが日常でどれくらいの頻度でアクセスポイントに遭遇できるのかが知りたい。不便なの?
知ってる方いたら教えてください。たぶん行動範囲はメインは大学内か、広くても東京だと思う。


********
AとB間の迷いどころは、iphoneの携帯としての使い勝手にかかってくると思う。
iphoneは意外と赤外線がなかったり(重要)、カメラが弱かったり、通常設定ではメール来た時に
ブルブルしなかったりと携帯としてはまだまだ穴がありそう。ここにiphoneのできないことリスト
が載ってるけど結構衝撃的。まだ時期尚早な気がしなくもない。携帯としてふべんですかー?

あとどうなの?iphoneにすると使用料高くなりそうな気がする。
もちろん使用頻度にもよるけど、単純に試算して毎月1万円くらいは越えそう。どうなんでしょうか?


こんだけ書くとじゃtouchにしろよって感じだけど、
実はiphoneは店頭キャンペーンとかやってて比較的安く変えるんじゃないか説(これの真偽は?)
があったり、

touch人に見られるたびに

他「え?これiphone?(ドキドキすごくなーーーい?)」

自「い、いや、これ実はtouchなんだ・・・」

他「あ、そうなんだ(紛らわしいよ、死んで)」

自「ご、ごめん(うわー全然悪くないのにすごく申し訳ない気持ち・・・)」

みたいなやり取りが繰り返されるかと思うとちょっと気が引ける。
たぶん少なく見積もっても100回はこんなことあると思う。はぁ。想像するだけで死にたいww
実際にtouch使っててこういうことってないんだろうか?あるだろ、絶対あるだろ!!w


インド渡航直前までは迷うつもりなので、どっちかのアイテム所持者の方アドバイスください!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
あいふぉん
不便だよw
ただ使用料は高くないと思う
2009/08/25(火) 00:15 | URL | こうの #-[ 編集]
はじめまして。
ワタシ個人的には、携帯+iPod touchが良い感じがします。
iPhoneは電波が少し悪そうなので、それによりバッテリーの保ちが悪そうな気がします。
2009/09/08(火) 09:26 | URL | iPod touch欲しい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。