思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和な毎日が戻ってきて

IMG_0785.jpg
@四日市市民ならおなじみの緑地公園入り口


更新が滞っているけれど。

一昨日から地元四日市に帰ってきています。

23時名古屋着のバスで帰ったら特急以外の終電がなかった・・・。衝撃的wなんでやねんw

ゼミ発表、インド渡航とハードなのが詰まってるので最低限のことをしながら羽根を

伸ばしている次第であります。



あーーーでもそろそろもっと積極的に動かねば。帰ったらまたガムバル◎
■院試

二日目は英語と専門だった。

英語はtoeic年内+150(どんだけ今のスコアが低いか類推に易いw)を掲げているため
最近結構必死だったけどちょっとは効果が実感できてよかったーーー。
やっぱり英語は継続性、蓄積が大事みたいー。まぁもちろんテストの傾向になれるのは大前提
だろうけど。readingのスピードは相当上がってきてる!!

専門は傾向変わってあせったけど、こんな感じだろ!っていうノリで書いたのが
意外とそれっぽくて助かった。CDMとかREDDとかにの論調の問題が出るなんてwwしらないよw

全体的に見て一般と英語で結構貯金で来てるからたぶん大丈夫!
っていうか大丈夫であってくれ!!まだ28日に面接があるけど、そこである程度合否わかると
うれしいなー。。分からなかった場合インドで結果知ることになるから、場合によっては
ガンジス河行きだな。サヨナラニッポン!サヨナラ現世!コンニチハあの世!w


■帰省
ってことで実家に帰る。
じーちゃんばーちゃんが老けてて焦るなー。まぁそりゃもう院試とか大学卒業とかそんな話を
するような歳だからしょうがないっちゃしょうがないんだろうけど。年に2回帰ってそのたびに一日は
祖父母の家で過ごすようにしてるんだけど、そのペースでも1年に2日しか会えてない。
あと何年生きてくれるのかわからないけど、そういう計算をするとさすがに悲しくなってくる。
大事にしないとなー孝行しないとなーー。


■将来とか
さすがにこの歳になると親も子供の将来が本気で心配になるらしく、久々に親父と3時前まで
ガチトークした。なんか実際に働いてる人と話して見るとやっぱり自分は理想論過ぎるなーって
感じて凹む。もちろん理想論はあるべきだと思うけど、果たしてそれってどこまでが求めることを
許されるんだろうか、社会の中で。どうも銭勘定っていうのが苦手でならない。

あくまで、地域主義、アンチ簡易開発っていう立場を取りつつ、ソフト面の
インフラ整備を前面に押し出してビジネスモデルとして回してく事なんて可能なのかなー。
絶対無理な気がする。今はそんなに現場を見てるわけじゃないし、まだそんな判断はできないけど。
でもそれができなきゃ絶対面白くないんだけどなー。でも資本主義経済の仲じゃ極めて不利。
あーーーどうするよ自分。妥協するのか、向き合うのか。
向き合うならもっと強烈な地元主義へのインセンティブが必要だろうし、覚悟もいるんだろうな。
今の自分には全部ない。中途半端。あーーやだやだ。。



また一つの模索期に入りつつあるなー
専門性の中で模索するなんて相談する人もいなくなってくるし、いよいよ自分で答えを
探しに行かなきゃどうしようもない領域に足を踏み入れつつあるのか。キャー怖いわ!


*********
なんにしても25日には東京帰ります。


っていうか今日気付いたんだけど(ホントに完全に忘れてたw)

もうすぐ誕生日なのねーーー!!

そして誕生日31日の予定が完全に空いてるーーー!


このままいくと完全に一人誕生日wwなのでもし暇な人がいたら遊ください。ガチで。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DS TOEIC??DS???

TOEICİ????????
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。