思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



【転載mixi】夏が始まるぅぅぅ!

院試が終わったテンションで久々にmixiに日記を書いてみたーー!
院試終わったぁ――――!!!!

というわけで他の院試プレーヤーに比べ一足先に、奴隷解放宣言です。
「農学部の院試なんて楽すぎてクソゲー」こんな言説を信じて、ノコノコとろくに勉強せずに
突入した8月(この時点で大問題に気付くべきだったw)。ある日ふとした拍子にみた過去問。


・・・・全く分からんお(^ω^)(^ω^)www


シャレにならん!
お金もないし、併願なんて器用なマネをまさかしてるわけもなく、この試験落ちたらまじ
来年オワタになる。オワタっていうかラクラクニート生活ハジマタっていうべきか。
いや、東大まで入って国費をコンパにつぎ込みまくった挙句ニートはさすがにないぞ、
国民になんと言い訳をする、責任政党・・・じゃなくて自分。ニートはいかん。
じゃどうするマグロ(性的な意味は含まない)漁船か。一攫千金もって来年また受けるか。
これも現実的じゃない。っていうか俺船酔いするし。無理無理。
じゃあれか、王滝村永住か。フィールドワークしてるうちに住民になってまうか。
ゾンビ取りがゾンビ・・・って高齢化が進んでる社会じゃ笑えんわい。

あーーーもう誰か僕を婿に貰ってください。


っておもって、本気で焦ったあの日に僕の夏休みオワタ\(^o^)/になったわけです。
そこから始まる猛然と勉強する日々。もうなんか夏休み中に「木」っていう漢字を2000回
以上は書いた木がする。

っていうか、あれな「森林植林」ってあるけど、あれ。
森林植林っていう単語一回使うだけで「木」って8回も書くわけ。
なにこれ。どんだけ木植えたいのあんたww

英語とかは、実はこの夏、山籠り(後述するけど)しながら勉強をしたんだけど、
もうなんていうかあまりにも話し相手がいなすぎて、リスニングだけが話し相手(会話に
ならんけど)みたいになってた。可哀そすぎww下山した時に、大学の友達とうまく
会話できるかホント不安だった。



何故か一般教養では、理系なのにノリとテンションで経済・社会学を選んだりして。
まじ山の中で、貨幣経済とかあんま流通してない中でひたすらミクロ・マクロ・経済史
を勉強した。まじ本とか5冊くらい読み切って自分でノートにまとめたりしたのに・・・

昨日受けた経済の試験は

たまごっち と デジモン、シャーマン、姨捨について熱く語っておしまい。


ぐおおおおw(つд-||)
なにこれ?ww俺の経済史の勉強どこ行ったの?w
IS曲線とか必死に覚えたのどうなちゃったの??www
こんなことならシャーマンキング全巻読んどいた方がよかった!オモロイし。
っていうか今更デジモンについて語るなよ。どんだけ時代に取り残されてるんだww


まぁでもそんなこんなで必死の鼻毛もげる位の必死の修業もあってなんとか、
合格ラインには乗ってる気がするのでよかった。まだ28日に面接あるけど、
フ★チンで寝ブッチでもかまさない限りは何とかなると思います。

ちょっとでも気にかけてくれてた方々ありがとうございました――!
残り少ない夏ですが飲みましょう!!


**********
しょーご、飲み誘われても来ずに勉強ばかりしててキンモ―みたいなテンションですが
実は試験3日前まではまた例の長野県で山籠り合宿していたわけです。(ってそういえば
飲みはこの夏一回もブッチしてねー、っていうか一回も誘われてないお(^ω^)(^ω^)ムフ
死にたい)

長野ではおっぱいバレーの続編が「チ★コバスケ」だっていう噂がまことしやかに囁かれ
たり、ホタルはなぜすぐ死んでしまうのか、ということについては深く考えさせられました。



置いといて
知らないおばーちゃんの家に泊めてもらうこと2週間。(ただし一線は越えてない)
おばーちゃんにお世話になるばっかじゃ申し訳ない!ってことで毎朝6時から旅館で働い
たり、トウモロコシの収穫をしたりしていたわけです。



たぶん2週間で僕が収穫したトウモロコシ、合計1000本!
これを全部、光速で整えて出荷できるように分別するわけです。

あーもうこれ自慢しとくと、ぶっちゃけいま、トウモロコシの選別に関しては、
速度も正確性も再現性もたぶん東大で一番だと思う。

オールトウモロコシ

って感じ。いや、トウモロコシチャンプか。
っていうかぶっちゃけ関東圏の学生には負ける気がしない。
はたまたモロコシイーストとでも言おうか。
うわー全然すごいと思わねーーむしろどん引き、、っていうあなたにあの速度を見せて
あげたいです。できないのが残念。もしお近くのトウモロコシを収穫したい際にはぜひ
ご一報を!

************

せっかく木曽まで行ったんだからってことで、御嶽(ONTAKE)にも登ってきました。
午前2時amにスタートしてご来光目指して山頂まで。すごいね、登山ってホント面白い。
5時に山頂だからおよそ3時間のハイキングなんだけど、なんていうか

30分で飽きる。
45分で帰りたくなる。

すごい、ここからのなんともいえないグダグダ感。真っ暗で全然景色も見えないし
もうどーしてで登ってるのか全く分からんww残りの2時間(三分の二)は根性と愛です。


でもご来光


これはガチでやばかった。すごーーい
なんていうか、鼻毛を左右の穴から交互に連続噴射するくらいヤバかった。
(なんていうかこのテンションがウザい、と思う方ゴメンナサイ)
何枚かフォトアルバムに載せておいたので、恋しちゃった方はどうぞ。

***********

思えばこの夏、全然夏らしいことしてないことに気付く、ぐへー。

やーーーーっと院試も終わったことだし、学部生最後の夏だし

彼女と花火見に行ったり、海行ったりしよう!

プールも行きたい―!!うん、まだ遅くはあるまい。

誰かお勧めスポットを教えてください。








っていうそもそもか彼女の作り方を教えてください。

***********

なんっつー下らん日記ww久々なのにwww

唯一の後悔は総合夏に行けなかったことか。
今頃シメかな―!いってる皆さん楽しんで。長野でチ★コバスケという何のインセンティブ
も湧かなそうな映画のうわさがちゃんと流れてるか確かめるのも一興です。


突然ですが明日から帰省します。25日まで。現地にいる人は遊んでください。
飲みに行ってくれる人募集中。


そして6日からインド行ってきます。現地にいる人は遊んでください。
できれば今回も生きて帰ってきたいです
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
