思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東大院試前夜

久々に「四代目けいすけ」を食べたら気持ち悪くなったーーー。げろーん

なんか伊勢エビで出し取ったつけ汁に、焼いた麺をつけて食べるんだけど、あんなにくどかったっけ?

イセエビの出汁と麺にからむギトギト油が不快でした。夏で食欲落ちてる時は要注意・・・。




今更ながらボルトスゲーーー(ホント今更w

世界最速の男ってもうその響きがカッコよすぎると思う。ずるい。

世界○○のとこってやっぱりいいなーー痺れるしびれる。どうせやるからには世界水準だね!

世界最強の男「白ひげ」とかも最近いい!!(ここでONEPIECEネタww


というわけでいよいよ明日から東京大学平成21年度大学院修士課程入学試験、はじまります!!

僕が受ける専攻は科目数が少なくて、
英語 (目下僕の最強の敵wTOEFL-ITP)
一般教養×1 (経済学部でもないのに何を思ったか経済を選択してしまったw)
専門科目×1 (森林管理とか、参加型の開発理論に関するあれこれ)
面接      (10人くらいの教授vs自分一人w)

っていう三教科。
多いところは5科目とかになるらしい。死ぬわ。死の宣告だわ。

明日は13時から一般教養で、明後日は朝から英語、午後専門です。
冷静に考えれば一応内部進学だし大丈夫な気もするけど、やればやるほど不安になるってお約束。
休み中ミクロ、マクロに経済史、社会学、文化人類学と結構広範囲に勉強させてもらいました。

あ――でも落ちたらどうしよう。ほんと超おもろいけどリアルしゃれにならない。
後期からこんなに足しげく通ってる研究室(今はゼミ生)にもキマづくて顔出せなくなっちゃうよ。
っていうか就活もしてないから、落ちたら来年宙ぶらりん。休学するのか?して何をする?
まさかの教授が推奨してた研究生?えーそれは絶対面白くない。
金があれば世界ぶらりも悪くないが金はないw(あたりまえ)いっそのこと秋採用頑張る?
むしろ王滝村に移住する??



うおーーーーーやっぱ絶対に受からないとやばいやんけーーー!!

こんな事ばっか頭を堂々めぐりしてくれるもんだから、夏休みは休まってる気がしなかったー。
タスク以上に精神tきな苦痛が大きくて、その割にタスク自体に要求される質はそこまで高くなくて
こんな矛盾にどんけ苛まれたことか。

そんな精神負荷ももうちょっとで終わりです。


よし、頑張ろう!



動画に思わずふいた方は是非!!院試も応援してくださいw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
がんば!
一足先に院試やな!がんばって!
お互い終わったら、飲もう!
2009/08/19(水) 00:13 | URL | がんちゃん #-[ 編集]
Re: がんば!
がんたん

一足先に終わりましたー
最近いろいろと考えるから、また飲もう!theお宅訪問!!w
っていうか三重県旅行10月の頭くらいに実現させようや―!
2009/08/24(月) 00:06 | URL | しょーご #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。