思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



旅の準備

というわけで明日(というか今日)より長野県木曽郡王滝村に向けて

フィールドワーク兼院試に向けて山籠り強化合宿に行ってまいりまする。

帰京は15~17日を予定。お盆・院試の死に具合によっては早まる可能性大。

っていうかたぶん早まるw院試19日からだし。死んじゃうw


今夜はその準備に追われていました。
4500円で最寄りの駅(といってもここから村までまたバスで40分www)まで連れて行ってくれる
というバスを発見したので、ネットで即予約してコンビニで支払い。高速バス久々!
最近高速バスの乗り心地が改善されてきて気持ちいいから明日も楽しみ!快適バスツアー!!


そして家に帰ってから、荷造り。
この荷造り生死を分ける。もし大事な参考書忘れて出発したらまじ取り返しつかん。
本当に人生的に取り返しのつかない可能性も出てくるのでごくごく慎重にやってたら・・・
P1010378.jpg
@院試及びフィールド資料

ぎゃぼーーーん!!

めくるめく本地獄。これ全部やるんですかそうですかw
ただの筋トレ用重荷にならないように、頑張って勉強しよって気になってきました◎
重量だけで相当なもんですよ。


そして今回の荷物の中での目玉の一つがこれ!!

P1010376.jpg

前々から欲しい欲しいと思っていた『トレッキングシューズ』をついに購入!
どうせインドも行くし、これからもいろんなフィールド、アウトドア行くだろうと見越して奮発。
15000円のを買ったら、頑丈だし、軽い!!底にクッション入ってるから直接ダメージが少ない!
しかも風通しもいい!すげーーー本物スゲーーー!
どうせ王滝村行くならこれで「御岳」くらいは
登ってきたい!!頑張って時間作る。


そして普段から相棒にしている
P1010380.jpg

高性能コンデジIXY920iS
今回も至る場面を撮りまくる!目指せ夏の傑作一枚。



そしてそしてコンデジの写真が撮れるってことは・・・・
IMG_0783.jpg


どどーーーん!!


ついに一眼レフ購入


・・・・したわけではなく、実家から借り出した。女流一眼!やっぱり一眼レフほしい・・・けど金ねぇ。
ってことで苦肉の策。フィールド、登山、インドなど使う場面が多そうなので、これには超期待。
今回の荷物の目玉の二つ目です。写真撮るの楽しみだなーーー!


いろんな場合を想定して、長袖・パーカー・長ズボン・ジャージとかなんやかんやで服もかさんでしまい
結局荷物をまとめてみると…。
P1010381.jpg

ラケットがボロボロ過ぎる・・・・!!w


じゃなくてこんな大きなスーツケースで行くことになってしまった・・・w
恐るべし。たかが長野されど長野。まぁ今回はしゃーないかー。バスにしてよかった―!


あとはリスニング教材落として、スクリプトもコピペして
ウォークマンにテンションあがる曲を詰め込んで出発だー!


・・・明日8時10分に新宿西口。起きれるかなーw←しゃれにならん


*********
2回目のフィールドワーク。
今回は、さすがに院試勉強がメインになりそうだけど、それでもできる限りコミュニケーションして
ラポールを築いていきたい!前回作った人脈からさらに広げつつ、テーマをできればある程度
見出したい。自らの価値観と、道の価値観とのぶつかり合い。自分の感性と感受性を信じて、
さて、またアンテナを張り巡らそう。


*******

現地はネット×ケータイ○なので、帰京までは実況中継的投稿が増えるかと思います。
まだ写真の表示のされ方が一回もうまくいってないけど。
空気とか雰囲気とか、そんな抽象的な何かが伝えられたらなーと思います!

では!




一日一回クリックお願いしまーす!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
