思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト


ブログをやっていてよかったなと思える瞬間

なんと

なんと

な、な、なんと


この、ただただ冴えない東大生の日常と戯言を綴ったブログを

以前レビューしました「調査される側の迷惑」の著者でもある



安渓遊地先生のHPに紹介していただきました!!



すごーーーい!先生本当にありがとうございました。
レビューのページにはなんとコメントまで頂いております。
もう何と言っていいやら感動感動、感動の嵐です。
眠っている生徒に対してオカリナを吹いたり、自らの授業を学生だけでなく地域に開放して
いらっしゃる先生は、90分間レジュメを音読したり、スライドとおしゃべりし続ける、東京大学の教授
(サンプルが東大だけなので一般化はできませんが)の中でとても輝いている先生だと
僕は想像している。いつか授業を受けてみたいな--と思ったり。山口はちょっと遠いけど。


自らの本の読者(僕のようなただの学生であっても)を大切にする姿勢こそが、
先生のフィールドワーカーとしての「被調査者」に対する気遣いの、実生活における
実践なんじゃないか、と思うと本当に感服させられます。こんな大人になりたい、改めてそう思う。


僕が読んだ「調査される側の迷惑」を「人と接する職・研究」に従事する人に読んでほしい
という事をも一度強調したい。いや、ホント読みたい人いたらメールちょうだい。
読んで後悔することは絶対ないし、絶対これから役に立つと思うから。


そして、先生から破格の値段で先生の著書を売っていただけるらしいので
もし興味のある方はしょーごまで連絡ください。都内くらいならお届け馳せ参じます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
すごいなぁ!!!
さすがというか、しょーごくんを見ていると(そんな見る機会もないが笑)活動した分だけ、やっぱり本人のもとへ返ってくるんだろうな、と感じるよ。
今までいろんな人との縁を大事にしてきた結果のひとつなんやろね。

いいタイミングでブログ覗いたわ(^O^)笑
これからもアクティブに活動してください☆
2009/07/18(土) 16:08 | URL | ひぃこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おお!これは久しぶりすぎるww

いや、ホント人との縁って大事だなぁって改めて思った。
まぁ今回を含めだいたいの場合は、俺がすごいんじゃなくて俺と繋がってる人が
すごいだけなんだけどww是非これからもそんな活欲を刺激していける人間でありたい所存です。

ってか!アクティブに動きたいならマジうちのツアーどうよ?
真剣に考えてくれるならガチで営業しまっせー!!you!海外出ちゃいなよ!
2009/07/20(月) 10:41 | URL | しょーご #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
