思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



王滝村+1の森ツアー

ガイアの関係で『王滝村+1の森ツアー』に参加してきた。

ん?参加してきた?っていうか運営してきた?でもやっぱ仕事してないし参加してきたってことでww

そもそも卒論で王滝村を選んだのもこの縁があったからで。(本当にお世話になっております。)

すなわち僕の目下の悩みごとはすべてここから始まったといっても過言ではない

****

3ヶ月間くらいツアーを企画してきて、その集大成がこの土日だったわけです。



IMG_0028.jpg
爆流清滝!!滝好きにはやっぱりたまらないっす!!エネルギー感じちゃいます!

IMG_0718.jpg
というわけでもうワンショット!
こんな偉大な滝・山・自然があれば「御岳信仰」なるものが成立するのも納得できる。

IMG_0726.jpg
間伐体験。玉切りした木を持って走る少年がかわいすぎるvv




自然と触れ合いたい方は是非クリック!
エコツアーということで、「自然を体感し、都会では感じられなくなった"つながり"を再発見すること」
がこのツアーの目的だっただろうか。ちょっとそれっぽく言いすぎかもしれないけど。
きっと参加してくださった皆様はそれぞれがそれぞれの"つながり"を実感していただけたのでは
ないでしょうか。


某酷使系コンサルを最大勢力に、多くのバリバリ働いてる社会人の方に集まっていただき
学生、GIの方々も含めて参加者は総勢25人!!


【プログラム】

到着~
地域料理を食べる

清滝鑑賞

間伐体験

温泉

村の方と交流しながらBBQ

それぞれ語らい

朝から飯盒すいさん

カヌー体験

釣り体験

釣った魚とその場で打たれたそばで昼食

帰宅~


と自然に触れ合う機会盛りだくさん。
特に夜の交流会では農家の方々に来ていただいて、そのあたたかい雰囲気と活気の中で
グリーンツーリズムの要素も含めながら盛り上がれてよかったと思う。たぶん王滝村の良さを
知ってもらうにはかなりいいアクティビティだったんじゃないでしょうか。僕はやっぱりああいう
のが好き。

貴重なお時間を割いて参加してくださった皆様ありがとうございました。

今後もきっと続いていくツアーなので、興味があるという方は是非連絡ください!


*******
そしてそしてそんな自然と人のあたたかさに触れてデトックスした今週はまじでヤマ場!!
っていうか王滝村ツアーからもう始まってるんだけど。。。。

土曜 エコツアー(済)
日曜 エコツアー(済)・友人誕生会!(おめでとーーーv)
月曜 輪読ゼミ発表・バイト・たぶん徹夜(←死亡)
火曜 8時にゼミレジュメ仮提出(残り5ページくらい汗)、17時本提出
水曜 インドツアー説明会
木曜 論文ゼミ発表


いyぁぁぁあぁぁーーーー!!し、死んじゃうww
胃が痛いようww果たして全部成功裏に収めることができるのか。
手腕、問われます。

*******
もっとツアーの事を主観的に書きたかったけど、もうすぐ発表なのでここまで!
ぜひぜひ写真から感じてください!
関連記事
コメント
滝っていいですよね!
私も滝好きの1人です。滝をテーマにした
ブログも作っているので、もしよかったら、
一度遊びにきて下さい!どうぞ宜しく!
2009/11/07(土) 17:25 | URL | しゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
