思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



日常にもっとセンシティブに!

IMG_0475.jpg

今日の松君。ここ数日でまた大分成長した気がする。
本幹からいくつか枝分かれしているところに着目!
さらに水を挙げたら歩水力ばっちり!水玉が超綺麗ね!



IMG_0477.jpg
バオバブ氏67日目。
もう双葉がパックリ割れてしっかり開ききっていて、元気イイ!
この調子でガンガン光合成をして成長してほしい!って思ってる矢先に梅雨入りが来そうです・・・。
早く夏になって巨大化してくれーーー!


**********

最近日常を見る眼が、雑になってる気がする。
なんていうかonの時は(しっかり「見ようとすれば」)見れるんだけど、offの時に思考が垂れ流し。
物事を敏感にとらえて考えるのは、(もちろん僕の分野では特に大事だけど)生きる上で
絶対一番の肥やしになると思う。

注意深さと思慮深さ

この二つをボーーっとしてる時でも持ち続けたい。


例えば街を歩くにしても、ちょっといいカメラアングルを気にかけてみたり
サイクリングするにしても、風景、音楽、お洒落なお店が気になったら自転車を降りてみたり
人と会話する時でも、表情、言葉からその人のもっと深いディテイルを探して見たり・・・。


日常にセンシティブにあろう。
きっと光陰矢のごとき日常にも彩りを与えられるから!



意外と植物を気にかけてくれてる方はクリック!いつもありがとうごじーます!
*******

最近メールバック、コメントバック、などなどの間接コミュニケーションの怠惰っプリが半端ない!
ただでさえ少ない友達が(!)さらに減ってしまうよ・・・w被害にあわれてる皆様すみません・・・。
猛省。コメントバックもちゃんとします。


********

最近ブラウザ(Internet Explorerとかね)をまた変えてみた。
いまさらながらFireFoxからGoogle Chromeに!チェンジ!

クロームやっぱり噂どおり早いね!ファイアフォックスん時もびっくらこいたけど、全然凌ぐ速さ!
ホームがないっていうのが若干なれないし、それゆえ検索窓がないのも慣れないけど(設定しだい)
タグをドラッグしてウィンドウを分解できたり、(研究室でこっそり遊ぶ時に便利!)
誤字修正機能(officeに装備されてる赤波線が出るやつね!)がついてるのもイイ。

気になるのはマウスジャスちゃーが使えない事くらい?(これも設定でどうにでもなりそうかな)

もしなんか知ってる人あれば、(こんなびっくり使用法アルヨとか!)教えてくださいませ。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
