思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のバオバブ氏とあたくし

IMG_0438.jpg
バオバブ氏53日目
IMG_0443.jpg
バオバブ氏56日目

ついに双葉ーーー。まだ種がついてるところらへんがセクシー!(そうか?w
せっかく双葉になってきたのに雨が降って太陽光を十分に浴びさせてあげられないのが残念。
でもやっぱりあの種からこんな大きな双葉が出るのは何度見ても感動ものです。
うーむ自然の神秘じゃ。

************

一方そのころしょーご君はと言いますと毎日研究室に詰めて卒論について
あーでもない、こーでもないとループに苦しんでいるわけです。ああ、なんと大学生っぽいw
自分の興味は国際協力、開発援助などにあるのは漠然と感じていたけど、
んじゃその中でも何に興味があるの?なんでそこに行きついたの?
先行研究は?文献レビューはちゃんとしているのか?見落としてないか?読み違えてないか?
などなどと問いに問いを続け日々悶々と生きています。

来襲(もはや襲われる勢い)木曜日の発表に向けて、火曜日までにワード10枚程度の
レジュメ(もはやそれはレジュメではないw)を作成せねばならず、さすがにブログ書く時間もなく
っていうか研究室にずっといるからバオバブ君と戯れるくらいしか楽しみもなく、すなわち書く内容
もなく・・・そんな最近です。ひぃぃーーー不毛じゃ廃人になってしまうww

**********

明後日はtoiecらしいよ。
ああー自分の英語勉強のモチベーションの続かなさに相変わらず悩む。
結局こんな勉強量で受けたら前回と結果は大して変わるまい。なえるーー。



なにはともあれそんなこんなで明日は五月祭。卒論関係ねぇ、とーいっく関係ねぇ!!
まだ全く一緒に回る人ノープランなんで、お願いだから誰か一緒に回ってください。
そんなボランティア精神満載の方には焼きそばとタイ焼き?をおごっちゃいます。 ↑切実





このブログを読んで植物を育てたくなる方は是非!w


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。