思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪遊day!

久しぶりに惜しげもなく全力で遊び倒した。そんなやや珍しい一日。
普段は翌日のこととかお金のこととか考えて守るのに、そういうのを一切切り捨てた。

**************

【久々にインフルエンザまとめ】

日本で国内感染発生。

これの何が問題?
いままでは「海外から帰ってきた人」の感染だった。つまり海外でウィルスをもらいそれで感染
してた。今は問題になってるのは、国内で人―人感染が起こったという事実。これは通常の
インフルエンザと変わりない状況であり、もし致死率の高いウィルスであれば映画「感染列島」
のように、大惨事につながっていたと考えられる。

人ー人感染により、現在日本国内の感染者数は【42人】(17日現在)に激増。
潜在的に感染している人数(病院に行ってなかったり、漏れていたりするのも含めた人数)は
なんと数百人規模とも言われる。


WHOは?
日本での感染拡大を受け【フェイズ6への移行を検討。】いよいよパンデミックか。
しかし毒性自体は依然「弱毒性」であり、普通の季節インフルエンザと大差ない処置で十分。
実際に欧州では日本に比べて全然騒がれていない。


今後の見通し
ウィルスが弱毒性である限りは、この状況がだらだらと続くと思われる。
新聞の世界感染者数は日に日に増加するだろうし、日本でも相当数の感染者数が出るだろう。
しかしこれは弱毒性である限りそれほど致死率も高くなく、医療の発達している日本では死者は
ほとんど出ないと考えられる。(糖尿病患者は要注意らしい。)
しかし強毒性に変わった瞬間(鳥インフルと混ざると強毒になる可能性がUP)事態は急変
世界危機に陥る可能性あり。なので常にアンテナは高く、しかも健康状態を整えなるべくウィルスに
負けない体を作っていく必要はある。





***********

土曜日

21時新宿集合

ゲーセンで遊ぶ(500円)

ボーリングする(1700円)

バッティングセンターへ行く(500円)

お洒落ビリヤードする(1300円)

カラオケでオール・メドレーリレー(2000円)


小休止・家で寝る


スケートへ行く(2000円)

飲みにいく(2000円)

22時半 家に着く



24時間で何の学びもなく使った金額が9500円ww
東京でできる遊びという遊びをしつくした感じ。あとは卓球とダーツがあれば完成といっても
過言ではなかろう。こんな楽しく、向う見ずで、ノープランな夜を過ごしたのは2年ぶりかもしれない。
時間密度が高かったかどうかは別として全力で楽しんだ、遊んだ、浪費した。

正直団体戦が終わって、切り替えなきゃっていう気持ちばっかが先行し、にもかかわらずなんも
やる気が起きなかった。スケジュールを無理やり入れる、それをこなす、でも全然実にならない。
そんな先週だった。


でも、一日遊びまくって、一日完全にお金を浪費して、一日完全に学びを捨てて



そんな犠牲を払って



やっと戻ってきた。モチベーション!イノベーション!
これでやっと明日からは頑張れそう。論文読めそう。英語勉強できそう。読書できそう!
そう考えると意外と「遊び」の効果っていうのは大きいのかもしれない。もちろんずっと遊びっぱ
なしじゃ廃人になって終わるだろうけど。こうやってたまにどん底まで落ちたモチベーションを
回復するためであったら、多少のお金を払い、多少の時間を使ってもそれは微々たるものといえる
ような気がする。



微々たるものといえるように明日からがんばろう。
やっと、やっと新章の始まりである。



たまには遊びも必要だよね!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。