思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



【転載mixi】bye-bye my tennis days

久々にmixiを書くと書き方を忘れてるっていうか、文章の質が落ちてるっていうか萎える
もんですね。いつもこっちに自己満足の記事しか書いてないから、なんだろうけど・・・。

一カ月に一回くらいはmixiに文章を書こう。
あーーー団体戦終わってもうた。
そして6年間にわたる競技テニスもおしまい。

まだ気持ちに整理がついてないのと、完膚なきまでに燃え尽き症候群で朝っぱらから
なんもやる気が出ず(重症)、このままではバラ色ウンコを通り越して虹色チンカスみたい
な人間になってしまいそうなので、まずは久々に日記を書くところから始めようかw



1月のプレセレ通過後からずーーっと目標にしてきた団体戦が終わってしまった。
自分にとっては最初で最後のスポ愛でレギュラーとして戦う団体戦だったのに。
同期もたくさん出てて、本当に心から盛り上がれて楽しかった団体戦だったのに。


大昔にトレリーを引き受けた時から「レギュラーにならねばなぁ」と思っていた義務感。
でもそのチンケな才能と足らない脳味噌と不器用さゆえに叶わなかった3年間。

そんなあたくしももう紆余曲折を経て4年生。勝手に掲げたラストチャンス。

義務感とかそういうのじゃなくて、初めてレギュになりたい、勝ちたいと純粋に思った。
体裁に拘ってはいられなかった。非人道的なくらい野次ろうがw、非人的なくらいww吠
えようが勝ちに執着して、やっとの思いで、ギリギリのラインでつかんだ。レギュラーを。


「あえて執着しないこと」をテーマにしてる大学生活で、間違えなく一番何かに(っていうか
勝ちに)執着して、拘った4ヶ月間だったと思う。執着することは、多くの犠牲を伴う強い意味
での選択だと思う。時間と機会を犠牲にして、自らの品格を犠牲にして、ちょっとした気遣い
を犠牲にして、その結果人間関係も犠牲にしたりしてwww

春にも関わらず人種の壁を超えるくらい肌が真っ黒に焼け
ただでさえ弱い髪の毛をw、ブリーチで痛めつけて再び染め(もう瀕死なんだからww)
気合を入れて臨んだ団体戦だった。


それでも最後は結局勝てなかった。
むしろ目も当てられないくらい、すべてを否定されるくらいボコボコにされた。
あれが自分の競技テニス最後の試合になるなんて、認められなくて負けた罪の意識
からも必死で応援したけどそれでも団体としても負けという事実だけが残った。


これで自分の人生RPGの「テニスの章」は終わり。
なんだか入学時の予想に反して意外と長いし最後は随分尻つぼみではあったけどw
いろんなスポーツやってきたけどテニスは本当に才能がなかったなーーーw

現代ではありえない超暴力的スパルタの元、全国で準優勝した 水球
何故かやたら強くて三重県北勢地区大会で優勝したこともある 軟式テニス
ゴリラみたいな人間だからいけるかと思いきや、当日なんと 人間みたいなゴリラww 
が出てきて完敗した 砲丸投げと円盤投げ
持ち前の根性で足がぶっ壊れるまで走り続けた 中学駅伝
そして、グリップがおかしくてwフォームがおかしくてww一番結果が残らなかったテニス。


そんなテニスだけもう6年間もやってるw
一番結果が残らなくて、一番イライラしたけど、


それでも一番楽しかった。 ありがとうテニス!




あとの人たちに何かを託せるほど、何かを背負えるような立場でもなかったけど
それでも来期もやるという同期後輩のレギュラー・チームの皆さん、そしてこれから
ソヤツラを倒そうとする後輩たちに、あとを任せます。負けた瞬間、そして乙コンの時の
涙を忘れなければまだまだきっとスポ愛は強くなると思う!!
春秋のシードを取り返して優勝してください!超応援!!
今度は優勝記念コンパで喜びの涙を共有したいね!

あたしゃこれからは週1プレーヤーとして頑張ります。若造には負けんw
まだまだこれからも仲良くしてくださいね―
********************

そして個人的には学部生最後の数カ月は「感謝とお礼の章」にしていきたい。


忙しい中サークルも久々だろうに、遠い有明まで応援に駆けつけてくれた同期たちに。
本当にありがたかったーーー。当日お礼いう暇なかったけどオイオイね。

実況で『野獣の顔した童貞みたいです』って書いてくれるようなかわいい後輩たちにww
「童貞みたいです」ってwwwやかましいわwwwどういう見解だよwww先輩を敬えってw

テニスをずっと教えてくれ、平日にもかかわらず現地で、掲示板で応援してくださった
先輩方に

執行学年なのにイベント参加できない、新歓全く手伝えない、というultraDQNプレーを
敢行したにもかかわらず3ミクロンくらい居場所を残してくれ、応援してくれた人さえいる
クレヨンにww(あれ?もしや居場所残ってるのは勘違い??ww)

「半端にやって悔い残して秋も出るって言われたら代返するこっちが厄介、だから全力
でやれよw」とはっぱをかけてくれた学科の友人たちに。(なんていい奴らなんだwww)

面白いイベントがあると参加しない?と声かけてくれるいろんな団体の人たちに。
(これからはイベントどころか飲みまでついていきます。オールをいとわんぜ!!)

「明日練習あるから…」って守ってばかりで爆飲みしない僕でも懲りずに飲みに誘ってくれ
る方々に。(これからは毎日でも爆飲み!!肝臓死ぬまでやるぜぃ!ww誘ってね)

【このブログでこっそり見守ってくれた皆さんに】

その他、いろんなところで応援してくれたすべての方々に。


渾身の感謝の気持ちを込めて。行動(大半は飲みになる予感w)で感謝を示す!
膨れ上がったマイミク数のうち少なくとも半分の人以上と卒業までに飲んだる!!
これ目標!!いかなる飲み会でも積極的に顔出すから誘ってねん!

**************

テニスに引導を渡されてすっかりインドア派になるわけですが、今そんな僕の中で 
 インド が熱い!5月病と燃え尽き症候群の最凶タッグを乗り越えたら時代はインドです。

この夏は
インドの電気のない村に行って(予定)
ガンジス河でバタフライしてみたり(未定)、
一週間の帰国を挟んで今度は
インドネシアの森の奥の秘境みたいなところに潜り込んだりする(暫定)

感じです。そうです、日本にとらわれずに婚活する姿勢ですwww
体力的にも、金銭的にも、豚インフルエンザ的にも、
そして何より院試的にもwww生きて秋を迎えられるのか心配だけど。


それでもYes, we can ! 婚活is global!  www

********************

というわけでリア充ぶっていた僕もいよいよ暇人ライフですww
どうぞみなさん遊びに誘ってください。五月病乗り越えるの手伝ってくださいw



なんか無駄に長く熱く、面白くない日記になってしまいましたがこの辺でw





【And special thanks to my best ,best PAIR 】
関連記事
コメント
No title
オツカレー
熱イイ話をどうにかおもしろく?書こうとしてるのが伝わるぜw
インドいーなー

2009/05/13(水) 21:09 | URL | こーの #uqJSZmYQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
