思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝トーナメント進出!

本当に本当に危なかったけどなんとか9本中5勝4敗で決勝トーナメントに進むことができました!
僕自身は相手の1番手(四日市高校の蛭○を引いたw彼は横国大チャンプになっていたw)を引いて
負けたけど、チームが勝ってくれて本当によかった!!ありがとう!

************

最後は残り3試合どれか一本が勝てば勝ちっていう状況だったにもかかわらず、その3試合とも
セットダウンという極不利になってしまった。正直誰もがもうダメかも…ここで負けるのか?と思って
血の気が引いたに違いない。僕も実際、決勝T行く前に敗退という現実が迫ってることを受け入れる
事すらできなかった。


でもここからがうちのサークルの地力だったと思う。
みんながいつもの2倍くらい声を出して応援して、入ったばかりの1年生も盛り上げて、そう久しぶり
にあの時サークルが一つになっていた。久々にスポ愛のサークル力を体で感じられた瞬間だった。

残った3試合のうち2本が負け最後の一本。勝てば勝ち負ければ終幕。集まった全員で応援。
相手はジュニア臭を感じさせるうまさ。強さ。それでもそれを最後に打ち破った瞬間、久しぶりに
こみあげてくるものがあった。みんな感動と、感謝で泣いていた。みんなで抱き合って勝ちを喜ぶ
とか正直漫画の中だけかと思ってたけど、気づいたらみんな抱き合って喜んでいた。


IMG_0323.jpg

直後に撮った写真。みんながこんなにいい顔してる集合写真はめったに撮れるもんじゃない。
久々に撮った最高の一枚!




超いい写真でしょ!


さて、がんばろう!決勝トーナメント。待ってろ有明!!
試合後の飲みの席で補欠の後輩に

「しょーごさん、1番手引いた時に負けてもしょうがないと思ったでしょ?あれは見ててないっすよ」

といわれた。正直ちょっと図星だった。
僕たち5番手が1番手を引くことはオーダーとしては大あたりで、この場合実力差的にはきつい時が
多いけど、出たくても試合に出られない面々にそう感じさせてしまうのは最も失礼だろう。

もちろん試合では勝てるように最善を尽くしたけど、そういう問題じゃない。
一瞬でもそういう雰囲気、空気が流れてしまったことがもう失礼なんだ。

試合の面が盛り上がるだけじゃダメなんだ。
盛り上げてかつ、勝ちをもぎ取らないと何の意味もない。
貴重な終末一日を費やして見に来てくれている後輩、同期、OBOG、社会人、に対して
どんな顔をして負けられようか。


そんなことを家に帰ってから独り考えていると、なんだか泣けてきた。悔し涙。
うれし涙とくやし涙を一日のうちに流すそんな、ちょっと妙で、すごく素晴らしい一日だった。


あと一ヶ月!死ぬ気で練習しよう。
GW全部練習でつぶれるけど、もうこれは覚悟の問題。
奇跡でも何でもいい、今度は勝ちをもぎ取れるように、一カ月後に自分に言い訳しなくてもいいように
競技テニスに少しも後悔と未練を残さないように、最後の一カ月を仕上げよう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
熱いな!!
やっぱ団体戦はいいもんだよな~
また密かに応援するわ( ̄∀ ̄)

てか、某D・H君のことですね?
彼とは大学で一度シングルスで当たったけど、やってやりましたよ!勝ってやりましたよ!
ただの自慢ww

ただダブルスは試合してないけど、勝てる自信なしww
2009/04/20(月) 12:32 | URL | kazuya #-[ 編集]
Re: No title
かっくん!
ひさしぶり~~!昨日はお前の話も出たよwワーキングホリデイにいってるらしいじゃん!
テニスムッチャ強くなってたって言ってた。帰ってきたらまたみんなで懐かしテニスしようぜーー。
たぶんおれ最弱だけど。
2009/04/20(月) 23:40 | URL | しょーご #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。