思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁のもとに集う

IMG_0318.jpg

大事に大事に育ててきたクチナシが最近元気がない。もうこいつを買って一年になるのか(遠い目w
今の時期あったくなって徐々に元気になるはずなのに幹に近い葉がだんだん黄色になって
葉緑体を失った黄色い葉がどんどん増えてくるという謎の症状にかかってしまったんです。

いろいろ調べた結果植え替えをして様子を見ることに。
赤玉土と腐葉土を7:3で混ぜて適正土を作り植え替え。抜いてみると意外と根が張っていない
ことに気付く。うーーーん大丈夫なのかな・・・。何とか元気になってほしいものです◎



************

良縁が良縁を呼び込む
最近これをすごく実感している。さすが出会いの春といったところだろうか。
予定を詰めて詰めてしてでもいろんなところに顔を出すようにしている。(んなことしてるから一部
ではリア充ぶるな!と叩かれてるけどww乙)
フットワーク軽量化月間ということで思いついた
いたるところに「とりあえず参加しちゃう」テンションを大事にしているんだけど、やっぱアクションを
起こすことで多くの人と知り合える。一週間くらいでマイミク10人申請来たりしてwwまじあざっす!
そうこうしているうちに思わぬつながり、次のおもしろ情報が入ってくるようになりつつある。

そう、まさに良縁が良縁を呼び込んでいる。


***********

昨日、ガイアのイベントで会って、ちょっとお話させてもらった僕の5倍くらい(!!)アクティブな人
(しかも今3年生らしい!すげー)から突然メールがきて意気投合して今度会うことになった。
彼は一人でバングラディシュとかめぐっちゃって、自分の足でコネクションを作ってなにかしらの
化学反応を起こそうとしてる自称”世界一熱い20歳”
で、本当にその名に負けないくらい熱いオーラを
まとっている。そのオーラがちょっと羨ましくて、尊敬するけど嫉妬もしちゃうという複雑なw感情を
彼に抱いていただけにこのお誘いは嬉しかった。てんしょんあがるわーーー!!
ちょっといろいろお話を伺って肥やしにしてきたい。まさしく良縁である。



それとは別に昨日はサークルのテニサテニサしていない「物事をヨク考えられる」貴重な後輩たちが
飲みに誘ってくれたり(超楽しかった。ホントにありがとーーーまたぜひ飲もう!)、そこで
留学から帰ってきたサークル同期で超デキル子と再会できたり(さらにさらに新しいプロジェクトの
話まで舞い込んできたり!)とこれまた良縁がめぐる。


類は友を呼ぶ

とはよく言ったもので本当に似たような人種がいるところには似たような人種が集まるもので。
そう考えるとその場に居合わせることすら今の自分には恐れ多いのですが・・・ww
あの人の紹介で、あの場でお会いしてといって鎖のようにオモロイ知り合いが増えていく。

非常にうれしいし素晴らしい事なんだけどオーラ纏うスーパークラス(なにそれ?w)の人たちに会うと、
どうも自分に話すネタがなさ過ぎて申し訳ない気持ちになる。
一方的に貰うだけで、こっちから提供できるものがないのが悲しい。

そんな悔しい思いをしながら、それでも会ってもらえるっていうことは(たぶん)ある程度評価して
もらえているっていうことだろう。あーあまた過大評価されてるよってちょっと心折れそうになるけどw
その現在の過大評価を将来の正当評価にできるように日々精進せねばなぁと深く思うわけです◎
良縁に見合う自分で常にいたい。それが最近の自己向上心のモチベーション。






頑張れクチナシ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。