思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト


中学時代の友人と

あたたかさと寒さが交互にやってくる。
一昨日夏日かと思ったら今夜は極寒。こうやって三寒四温を経つつも季節は確実に春に向かう。
毎年あるこの冬の終わりから春先にかけての、冬と春の駆け引きはエネルギーにあふれている。

************************************
フランス料理
レストラン パリ 4区[レストランパリ4区]


JR 新宿駅 5分
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-15-9 石井ビル1F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年2月16日現在の情報です

こんな店、野郎と二人っきりじゃは入れねーぜww完全に隠れ家的名店。
新宿駅から至近距離。こういうとこデートでエスコートできるとね、男はカッコイイねwww
それにしても久々にフレンチ食べた気がする。ランチコースで1680円。
肉柔らかいし、野菜うまいし、サービスいいしここはおススメです。
デザートの紅茶プリンはエスプレッソとあって絶品!



今日は同じ中学だった友人(♀)とランチをご一緒させてもらった!不穏ww
しかも友人といっても当時はほとんど話す事もなかったし、高校も別だったからほぼ接点はなかったのに。
そんな彼女と大学入って超初期の「やたらみんながmixiやる時代」にどっちからか忘れたけどマイミク
になった。まぁよくある話ですよwお互い別に何の興味もないけどとりあえず的な。
今じゃ同じサークルの後輩にすら申請できないのに当時の性欲じゃなくて社交性は大したものですw


僕の通ってた中学校なんてクソド田舎のクソ三重県のクソ中学校だったから、通ってた人間もまーまー
それなりの人しかおらず(それなりじゃない人ってなんだって話ですがw)みんな保守的に慎ましやかに
人生を送ってるみたいだけど、どうもその子だけは一味違い、かなーーりアクティブに動いてるっぽい
のがmixiを通じて伝わってきて、僕がコメントに「おもろそうなことしてるね!また話聞かせてよ」
とかいういつもの実現率2%未満のコメントをしたところから今回の密会(語弊)が開かれたw

もちろんその2%未満を実現方向にしてくれたのは、その子のアクティブさ。
1年生の時から議員インターンして、その後はそのNPOの運営に回ったり、講演会でスピーチしたり
企業とコラボしてコンサルみたいなこともやってる
らしい。
すげーーー!!なんだあんたwカッコよすぎだろw

あの超ド田舎の紀伊半島の切れ端にこんな逸材がいたなんて。久々にああいうぶっ飛んだ人種と出会ったw
最初は果たしてトークが持つのかとか、どんな顔して(変顔っていう意味ではなくw)話してたらイイのか
とかいろいろ気をもんでたけど(だってまともに話すのこれが初めてだったわけでwww)結果的に
超盛り上がってしまった。

中学校の友達とかと話すと、昔はあーだったね、こーだったねと懐古話に終始してまぁそれはそれで
いいんだけど、いまいち不毛な感じが否めないっていうのが今までの印象だったけど、今日のは確実に
違った。ほぼ初対面に近い二人が、大学生活で何やってたかとか、将来何がしたいのかとか話すのは
正直シュール
のほか何物でもなかったけどwwその分いい刺激をいただきました。感謝感謝!





ちなみになんで東京に来たの?って聞いてみたら「東京にいる彼氏に会いに・・・」だそうでwww
みなさんの幸せそうでなによりですwあは、あはは、僕なんだか嬉しいですww





↑今日もいろいろと乙!な僕に同情票www
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
