思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



これぞ我がクロスバイク

as.jpg

新歓しに行った駒場はやっぱい活気にあふれていて、それでも随所随所に静かな春を感じた。
いいよねーこの季節、何を見てもすごくきれい。カメラ好きの後輩とワイワイいながらアングルを
考えたりww

IMG_0294.jpg

サクラばかり見てると見落としそうな足元にも綺麗な花。

というわけでなごんだところで一昨日買ったクロスバイクレビューです。
IMG_0295.jpg

@横から見た図


ase.jpg

@斜め前方からみた図


我ながらカッコいいーーー!!ww自画自賛www
本当はTOKYO BIKEっていうロードバイクとクロスバイクの中間くらいのやつを買おうと思って
たんだけど、いざ買いに行ったら型落ち半額でしかも、モデルがカッコよく(何故か)運命を感じて
しまったので即決で買ってしまった。ちなみにこれで

44800円 成ーーり


クロスバイクとしてはやや高いけど、細部のパーツ、サドル・ペダル・ハンドルに有名ブランドの
パーツが組まれていてこの価格で半額近くらしい。お得感アピールしとくとwww
これに空気入れ買ったり(入ってる圧力が把握できる特殊な空気入れ必要)、スタンドつけたり
カギつけたり防犯登録したりで、全部で占めて5万5千円くらいの出費。
一体どこからそんな金が…www3月の全給料と積立金2万円を遣ってしまった。でも後悔なし!
大事にしよう!!


そんなこんなで昨日は自宅駒込から駒場行って、外苑前にバイトいって、本郷3丁目で
遊んでって深夜に駒込に戻るっていう移動を全部自転車でしてみました。(さっそく馬鹿ww

なんと言ってもやっぱりその速さは魅力!!

駒込⇔駒場間 50分!!

電車だとドアトゥードア40分くらいだから大して変わらない!!
走るのはもちろん車道だし、かなり体力使うけど、朝からハイスピードで東京の街を駆け抜ける
疾走感はたまらないものがある。風を切るってああいう事だよねきっと。
ちょっとまだその速さに慣れず怖くて、ウォークマンを聞きながら運転できないのが残念。
ってか本当にそれくらい早いんですww


そして車体が軽い!軽すぎる。
東京って大きな道路は立体交差してるところが多くて、普通の自転車だと困るけど、こいつの場合
おりてひょいと担いで階段登れるから全然気にならない。

あと坂が楽ちん!
東京って坂も多いんだけど(ホント迷惑な街ww)タイヤ幅が細い分抵抗が少なく(理系的に分析w)
坂道発進が楽。たぶんそう、マニュアル車よりも坂道発進簡単ww←運転苦手乙w


東京って結構街と街の距離が近いから(渋谷と原宿なんて散歩道程度)これからは移動のメインが
自転車になりそう。キモチイイ季節だしーーー!デジカメもってサイクリング、これ最高!
楽しい、楽しすぎるぜ、サイクリングww





この魅力伝わったらクリック!!


さて今日はいよいよ研究室!
英語5分間自己紹介プレゼン・・・w
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
