思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



長い春眠から再び始動の季節

4月1日
はじまりのひ。

3年前、上京したての僕がついていこうと思った先輩方はほとんど今年卒業就職され
いつのまにか、自分がサークルの新歓をし、いろんなコンパでも「来てくれてありがとうございます」
って言われる立場になりつつある。自分の成長スピードと時の流れはどっちが早いんだろう。不安
単位が違うといえばそれまでだけどwせめて時間の流れに身を任せるような生き方は09年度も
したくない、いや絶対にしない。


***********

昨日はクレヨンの公開練&アフター
去年自分がこの季節に最も楽しんで、そしてやらかしたイベントw
連れてきた後輩達が楽しんでくれるのを見るとやっぱり嬉しくなる。

新勧と就活はよく似ているらしい。方向が
新歓:団体→個人
就活:個人→企業

になるだけで。新歓をしていつも感じるのは新入生相手にサークルの楽しさを説明し表現することに
よって自らもまたサークルの良さを再確認して好きになれるという事。今日から本格化する就活でも
友人たちが不況の荒波に負けることなく自分を好きになれるような好アピールができることを心から
願うわけです。みんなマジでがんばれーーーー!!



というわけで以下は個人的に新たに決意表明。
正月にも決意表明したし決意表明するの大好きwwwww(ちゃんとやれや

いろんなことを犠牲にして 巻き添いにして
悦に浸って走った自分を時代のせいにしたんだ
「もっといいことはないか?」って言いながら
卓上の空論を振り回してばっか

そして僕は知ってしまった
小手先でやりくりしたって
何一つ変えられはしない

Any/Mr.children



Any良い曲だよねーーー。


最近自分が小手先だけ器用になってる気がしてならない。

テニスばっかしてる割に、深いい話とかちょっとした議論とかすると何故か頭が以前より切れてる
気がする(気のせい?w)し、ニュースとか読んでても不思議と問題はどこだろう?と自然に考えてる
自分がいる。これはすごくいい傾向。ちょっと頭の回路が変わりつつある時期なんだと思う。

でも一方で春休みはテニスに結構かけてしまった分、英語もフランス語も専門の勉強も
全くのノータッチエースで相変わらず知識系の弱さは変わってない。むしろ弱体化。
いくら上辺の回転数を上げたところでバックグラウンドに進歩がないとやっぱり、深みに欠ける、
欠けすぎている。今のままだと「確かにちょっと切れるけど結局何も知らないんじゃんwwプゲラ」
ってなるんだよなーーーー。くっそーーー。

深みに欠ける人間が「小手先でやりくりしたって」結局は「何一つ変えられはしない」わけです。
回路が変わりつつある今こそもうちょっとベースになる知識・学を追求しなきゃいけない。
ちょうど成長期に身長ばっか伸びて筋肉がついていかない、それとよく似ている。Beマッチョ!!
これはホントに今日からもう一回始めよう。


とりあえず5月31日のTOEICに申し込んでみたw
とりあえず日経新聞をとることにしてみたww
 (昨日も書いた超行動力ww

そもそも半年で800点越えしなきゃいけないんだから(09年目標w)、こんなところでうだうだ
してる場合じゃない。6月のTOEICでは絶対越えたるぜーーーうがーーーー!!
研究室の最初のゼミ(8日)で5分間英語で自己紹介プレゼンしなきゃいけないから(とりあえず
むちゃぶり一本目wwwホントにそういうのできないから勘弁してほしい)それにむけてもちょっと
練らねば。ねばねば。


最強の行動力志向と超地道で陰険な知識努力!!

よし4年生もマジ頑張ろ!完全に楽しみまくりつつ超スキルアップする!!




一緒に頑張ってくれる方は是非!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
