思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



効果測定とアクテイブばーちゃん



キーーンと澄んでかじかむ位冷たい朝の駒込の空。
青すぎるくらいに青い空が印象的。こんな色の空真冬のこういう日にしか見られない!!

***************************
「車校に関するあれこれ」は大して記事数も進まないうちに、今日は第二段階の効果測定を受けてきた。
このカテゴリーの記事数はあと2つで終わりだろう。終了検定と公安試験。(むしろあと2つで終わらない=
どこかでしょーご落ちる=死亡ww
)どうかあと二つで終わってくれ・・・。

後輩から「あんなの簡単っすよ。俺99点でしたw」とか言われたもんで油断して臨んだら普通に
90点ですた↓(90点で合格)危ない、危なすぎるww
しかも終わった後公安の試験に向けて何回か練習で受けてみたら

1回目(効果測定) →  90点
2回目(練習)   →  89点(不合格)
3回目(練習)   →  87点(論外


と来たwwやばい。完全に死亡フラグwwちょっとまじめに勉強しないと。
そんな死亡フラグを背負いながら金曜日が卒業検定。頼むから受かってくれーーー。
月末に法事で三重に帰るから(住民票移してない身として)その時に津行って免許終わりにしたいわけで。

***************************

今日実家から荷物が届いた。その中には手紙とSDカードが・・・。

手紙(およそ記憶)
「ばーちゃんがモロッコに行きました。その時の写真がSDに入ってるから見てね  母」




ちょっとばあちゃんwww


なんで孫がこんなにも憧れているアフリカに勝手に先に行ってしまうんだwww

しかもあんたもう70歳だろwwどんだけアクティブw


うちの祖母はバリバリの農家のおばーちゃんって感じの人で、ちょっと考え方は固いし、いかにも昔の人
で三重からもあんま出ないような人だったんだけど、10年くらい前に突然カナダに旅行に行ってそれから
何かしらのブレークスルー(?)を得たのか年金を使って海外旅行しまくってるのである。

その年金を孫の小遣いに・・・と思ったりもするけど、彼女も戦後の農家を祖父とともに切り盛りし
今までろくに遊ばず質素な暮らしをしてきた事を考えると、存分に旅行を楽しむ彼女をうちの家族は、
その自由さに嫉妬するだけで、誰も止めることができないのですww


それにしてもイッチョ前にデジカメで写真を撮ってくるとこらへんに農家の近代化を感じるんですがw
写真に写る景色にはさすがに圧巻。あーーーアフリカいきてーーー!大自然で暴れたい!!
そんなこんなでちょっとおすそわけ。



ラクダですよラクダ!







↑アクティブばーちゃんに羨望の眼差し仲間ww


写真見たらモチベ上がった!(変態w)
自分でいけるようにテニス終わったらアクティブに軽やかに動き回ろう!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
