思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



年度末から次なる進化に向けて

物欲追加!!ww

ふかふかソファー
勉強する時はデスクがあるからいいんだけどやっぱり、一息つきながらDVD見たり夜な夜な読書
する時に欲しくなる。謙虚に一人掛けでいいからフッカフカのやつがほしい。いくらいくらいするんだろう

お名刺
これは結構切実だと最近思い始めて。社会人と話す機会が増えるにつれ名刺をいただく機会が
増えてきている。おもろい学生と会った時も必ず名刺をいただくけど、自分は持ってないっていうのは
どうなんだろう。でも逆に社会人からしたら学生の名刺とか資源の無駄・・・って思われるんじゃないか
と思って今まで作れてないけど、うーーーんあるにこしたことないのかな?どうやって作るんだろう。


**********

さて今日で3年生もおしまいです。3年オワタwww
いよいよ4年生です。4男です。起こるか4男マジックwww
(※4男マジック:比較的お金と暇と会話テクを身につけ出した大学4年生が突然もて出すという
  春の珍事。おもに新しく入ってきた新一年生の女の子が対象になったりもする、らしい。)


まぁ冗談だか何なんだか分らない戯言は置いておいて、4年生学部生最後の一年をどんな
一年にしよう。勉強面はまた次の記事にでも譲るとしてactionの面で。

とりあえずもっともっとフットワークを軽くしたい。軽妙なフットワーク。
デブ脱出という意味ではなくて、もっとこうaction!action!!action!!!!で行きたいということ。
守りに守った駒場時代(サークルに執着しまくりw)から本郷、っていうか弥生に来て少し攻める
ようになりつつありこれはいい傾向。その成果がフィリピンであり、ガイアなんだけど、もっともっと
求めていきたい。

フィリピンの時もガイアにしても実は人ずてで、「おまえやってみない?」っていってもらい
アホ犬のように尻尾振ってやるやるーーとくらいついた企画。次の一年はそれを自分でつかみに
いけるくらいのフットワークを持ちたい。このまえのイベント主催の時に自らその機会をつかみに
来ている学生を見てホントにいい刺激をもらった。恐れがないっていうか、ヒヨリがないっていうか。

やっぱりアクティブに動くと決めたら「恐れない事」に徹底しないと。まだまだ何かを怖がっている。
そのために

・一人でもとりあえず参加しちゃうテンション
 一緒に行く人探してたら日が暮れるwもちろんイケる口の友人を見つければそれに越したこと 
 ないけど、自分の周りにそういう人種がやっぱり少ない気がして。今までどれくらいの機会を
 そう無駄にしただろうwなら探しても見つからなそうなら一人でいったれ。そういう気持ちでいたい。
 一人で行くとそこで知り合いが増やせるかもしれんし。

・考える前にまず申し込んじゃう・行ってみちゃうアクション
 考えれば何かのイベントに「参加しない理由」なんていくらでも見つかっちゃう。だからその暇を
 自分に与えない。面白いと思ったらまず手帳に書き込む、行ってみる!とくにただのイベント!
 そこでなにか得れれば丸儲け、得られなくても時間を失うだけ。そしてそれで楽しかったらまた
 行けばいいし、あーあと思ったらそれはそれでいい。


まずはそんな第一歩を思い描いてみた。
ほら、もしかしたらそこで素敵な出会いあるかもしれないしw(不純w
そんな感じで恐れを取り除いてくことで自分はまた一枚殻を破れる気がする。オーラある人ともっと
会って、次のステップに進まないと!


そして書くよりまず動けってことでなんとなく「問題解決力養成講座」というなぜか目に着いた
どう考えても怪しすぎるの企画に申し込んでしまったwwwうっはっは。

来年度も行動力重視。


関連記事
コメント
No title
こないだはお疲れさん!

名刺は俺も昨年作った。
生協購買部のサービスカウンター(俺は駒場)で申し込むと
東大のマークとかつけてもらえるぞよ
2009/04/01(水) 02:33 | URL | りょーたろー #-[ 編集]
Re: No title
>>りょーちん
お疲れ!!アンコむっちゃ楽しかったw
あれ生協でみんな作ってるのか!貴重な情報をありがとう。
ちょっとお金出してでも作ってみようかな。
2009/04/01(水) 09:44 | URL | しょーご #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
