思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト


団体戦初戦!

ここに来るまでに一体何回くらいの選択をしてきただろう。
ここに来るまでに一体何回くらいの後悔をしてきただろう。
ここに来るまで一体どれくらいのモノを犠牲にしてきただろう。

時間、お金、さまざまな機会etc・・・。




そんな事を考えながらスポ愛の団体戦初戦のコートに立った。

凄い緊張したけど、その倍くらい(表現的に単位が意味不明だけどwww)最初から吠えた。
確かに気温は低かったけど、それにも増して震えた、久々に武者震いだった。


今日はいよいよ団体戦初戦だった。
朝のチーム集合から呂律うまく回んないし(キモちっせぇww)、「顔硬いよ?」って言われるし
前日の夜は全然大丈夫だったのにやっぱり予想通りとても緊張していた。


団体戦自体は、序盤ひやっとしたものの中盤からは完全にうちのペースになり、
最後相手の5番手(しかも超得意タイプで相性良すぎたww)を引いたうちらが、がっちり勝って
おいしく五勝目をいただいきましたwイチロー風に言うとごちそうさまでしたって感じでしょうかw

ここ最近の練習試合(レギュ戦)でどう考えても2連敗です、本当にお疲れ様でしたってなっててそ
の状態で試合に臨むのははなはだ不安だったけど、応援にケツひっぱたいてもらいつつ勝ててよか
ったー!応援来てくれた方でこの記事を見てくれてる人本当にありがとうございましたーーー!
レギュラー就任以来初勝利!!むしろたぶんセレクの最終戦以来このペアでは初勝利ww
にしても
レギュラー初試合で、自分たちの勝ちがチームの勝ちにつながるってどんだけラッキーなんだろうw
普段の行いですね、あれちがいますかw

今までずっと応援するだけの立場だった団体戦、出てみると一味もふた味も違う。
あんなに応援が重要だったなんて思わなかった。遠くまで出てきてくれる人がいることがどれくらい
心強いことか知らなかった。この新鮮な感謝の気持ちを忘れず、4月中旬に入る次も勝たないと!!


******

そんなこんな団体戦や、GIYの活動を最近メインにやっててちょっとずつ自分の『組織』というものに
対する考え方が変わってきている気がする。自分優先主義超自己中人間の自分としては前は

組織は個人が参加という対価払う代わりに個人の力を最大限に発揮できる場であるべき


と本気で心から思ってたけど、(そもそもこの考え方自体が終わってるww)実は世間的に言われ
てるようにそれだけがすべてじゃない、っていうのも分かってきつつある、少しずつ確実に。

自分が発揮した力を組織に還元していくこと

これも意外と重要なのね。あれ?あたりまえ??ww
もちろん自分に還元するだけの実力と余裕がないと話にならないんだけど、意識として。
たぶんそういう意識が出始めたのは、少しずつそのコミュニティー全体像や、中の人に惹かれ
つつあるからかな。もしかしたら還元できるコミュニティを選ぶ事っていうのが所属者に負わさ
れる義務なのかもしれない。

あ、疲れてるか弾だん独り言くさくなってきたけど、メモ代わりにww
これはまた後日整理して残しておきたい。


とりあえず初勝利挙げれてよかった。今日はいい日だった!



全然関係ないけど最近性欲より物欲が強い!!ヤバいww
ちょっと欲しいものリスト作らないと。クリックお願いしますww



これでやっとゲン担ぎに切らなかった髪が切れる!!(馬鹿w
明日は散髪してテニスしていよいよガイアイニシアティブのイベント!!そして打ち上げ!
春休み最後の大イベント。明日も緊張ですw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
