思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【本】容疑者xの献身

容疑者Xの献身 (文春文庫)容疑者Xの献身 (文春文庫)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


クレヨンの春合宿@茂原へ行く道中、電車内一人で暇だったので完読してしまった。

ストーリー自体はいかにもトレンドミステリーって感じで引き込まれたし面白かった。
読者に把握させて把握させてさらに最後の超どんでん返しを持ってくるっていうのも、完全に
ありふれた手法ではあるけど、やっぱりすげーーーって思っちゃう。
絶対泣くって分かってて「一リットルの涙」を観てしまう、それと似たものを感じるw

でもどうも東野圭吾好きになれない。
ストーリーには引き込まれるけどそれ以上ではないんだよな…。
なんで世間的にはあんなに売れるんだろう。あの
・やたら一文一文が短い
・感情描写より背景描写
・なぜか頻繁に使われる倒置法

っていう書き口が性に合わないっていうか、やっぱり好きになれない。
う――んだれか東野圭吾の魅力をこんこんと語ってくださいw


まぁ暇つぶしにはもってこいの作品でした。でもTVが面白かったのはやっぱりイケメン美女の
福山雅治と柴崎コウの共演ががっつりはまったから
なんだろーなーって思うわけです。
DVDもレンタル始まったし暇があったら見てみたい。




もうやめよう!倒置法は!  


(後輩が使った一発芸w結構ツボでしたw)


↓クレヨンの超簡単合宿レポ
今はスポ愛メインってことで随分クレヨンから足が遠のいてるけど久々に行事という行事に参加した。
茂原からさらにバスで揺られる事20分。遠い…遠すぎる…。

飲みからの参加だったけど久々にずいぶんはっちゃけた。
スポ愛の合宿でつぶれ損ねたけど、今回は記憶飛ばしていつどこで寝たのかわかんなかったー。
こんなのは初めて。一泊だったしオールする勢いで楽しむ予定だったのに、スタートダッシュがよろしく
そこだけがちょっと誤算でした。くそーーーもう一泊したかった。今頃みんな楽しんルに違いない!


二日目は相変わらずの二日酔いw
こっちの合宿で二日酔いにならなかったためしがないww(ウンコ)
午前中はほぼテニスにならない状態で基礎練、午後からはちょっとましになって試合。

最近試合ばっかで練習できてないからめっちゃテニス下手になっとるーーー!
絶対前と違うフォーム、感覚で打ってるって分かってるのにそれを修正する練習量がない。
レギュ戦2連敗してるしこのまま団体戦に臨むの不安すぎる。。あーーーふぁっく。
今日明日と久々に終日コートがあったはずなのに、合宿とGIでいけないし・・・・。よろしゅうないです。

そんな不安を抱えながら本番は近づくのでした。



っていうか今思うと春休みってあと10日くらいしかないのねーーー汗

充実してるんだか、してないんだか・・・。あと10日詰めていきたいもんです◎
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。