思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【本】冷たい密室と博士たち

冷たい密室と博士たち (講談社文庫)/森 博嗣

¥680
Amazon.co.jp

これも古本屋で買ってきた森 博嗣S&Mシリーズ。
ミステリーは一瞬で読み切ってしまうので新品を買うのがもったいない。
駒込は幸い古本屋いっぱいあるので最近それをめぐるっていう、なんだか高尚な趣味www
みにつけました。うん、お洒落だと思う(自己評価)。
もういっそうの事このシリーズ(全10作)全部かき集めて春休み中に読んでしまいたい。

内容自体はどうも普通のミステリーすぎてあんま好きになれない。まぁとても面白いんだけど。
どこか陳腐。夏のレプリカみたいな面白い仕掛けがあるわけでもないし。まぁシリーズ2作目だから
仕方ないといえば仕方ないのかもしれないけどねー。うーむ・・・。


ただ研究に対して

面白ければ良いんだ。
面白ければ、無駄遣いではない。子供の砂遊びと同じだよ。
面白くなかったら、誰が研究なんてするもんか。


っていうセリフはやっぱり理系作家ならではだと思う。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
FC2へようこそ!
俺もしょーごみたく、ちゃんとブログ更新しないとな…
2009/03/17(火) 00:43 | URL | りょーたろー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。