思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



○年前の3月10日しりーず

3年前の3月10日
東京大学前期入学試験合格発表。
どうせ落ちてるんだしと投げやりで、でもどこか期待しながら三重県でPCでチェック。
奇跡の合格を決める。ここから今の生活が始まったんだし、自分にとってはとりあえず一番大きな転機。



2年前の3月10日(くらい)
今までで一番長く付き合ってた彼女と別れるwちーーんwww


1年前の3月10日
人生初海外にして、フィリピンのスラム(スモーキーマウンテン)にホームステイ企画出発。
思えばここから自分の国際協力への興味は形になりつつある気も。やっぱり大きな転機。
スラムでの生活はもちろん、もいで食うマンゴーやスターアップルのうまさなど筆舌し難い経験値たち。


そして

0年前の3月10日・・・すなわち今日


ついに




ついに






ついに




普通自動車MT運転免許取得!!!
独想の日常
(ちょっと売れないAV女優並みのボヤカシ、黒潰しww

あーーーー長かったーーーー。
卒検落ちたことはもはやネタになったからいいとしても、三重での公安試験にも落ちて
正直自分免許に愛されてないな、ってかそういう意味で適正ないなwwwとか思ったけどついに取得!
電光掲示板に(今度こそw)自分の番号が表示された瞬間はやっぱり嬉しかったし、ほっとした。
やっとこれにて「車校に関するあれこれ」を締めることができるってもんです。


そして、試験場へ行ったついでに、なんとなんと行ってきました。

麺屋吉左右(きっそう)
説明しよう。麺屋吉左右とはラーメンマニアにとってはまさに憧れの店であり、聖域、っていうかメッカ
その知名度たるや東京だけにとどまらず、関西圏や北の国からも食べにくる人が出るほどの店。
ラーメン信用筋であるラーメンデータベースにおいても通算ランキング2位とその力が認められている店である。

僕自身もラーメン屋で働いていたころから、ずっと名前は知っていたし憧れていた店。
今日偶然試験場に近い事を発見してしまったので、これを機にっていう事でついに念願の訪問
をしてみたわけです。

現場は木場駅から徒歩6分くらいの少し込み入った路地。

独想の日常

@入り口
この人だかりが有名店なんたるかを表している!
12時10分に行ってまさかの40分待ちww途中二人位背広の社会人があまりの待ちの長さに負けて
リタイアしていったwwwそういうレベルなんです。


注文したのは
つけ麺大盛(930円)
チャーシュー(300円)

独想の日常

ようやく出てきた麺。白い!光沢が!!
そして大盛半端ないww

独想の日常


ついに奇跡のスープとの邂逅。
豚骨醤油系なのに意外と白いスープでびっくり!
でも味は、さすがに絶品。こ、これが神の領域・・・。ランキングトップスリー圏内の実力…。
マイルドで、それでいてインパクトがあるスープに中太の麺がよくからむ。
スープはちょっと塩からいけどそれほど気にならない程度。でも大盛にしたらお腹いっぱいになって
正直チャーシューは、いらんかったかもww麺通の方は死ぬまでに絶対一度は味わうべき!!



そんなちょっとリッチな免許のご褒美をいただいた今年の3月10日。
来年の今頃はどこで何してるんだろーなーw






免許おめでとうの気持ちもかねてw
そして麺は食ってみたいけど45分も並んでまで食うのは異常と思う、そんな正常な方は是非ww
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
