思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



新しい出会い

今日は午後からガイアイニシアティブユース(GIY)のミーティングに参加してみた。
GIYとの出会いはこっち参照だけど、実際に活動してみるのは実は今日が初めて。参加者7人中
5人が早稲田生(しかも会場も早稲田と来たもんだ!)と相変わらずのマイノリティー・東大wひよるぜw

この団体、実は来年度のアンコールワット企画とともに柱にしようと思ってた活動で、先日アンコール乙!
ってなった事を受けかなり大事になる予感がしてます。(そう考えるとアンコールワットも早稲田絡みだし
最近何かと早稲田大学とは縁があるだね。この際そっちの方も良縁があればいいのに…w

なんで今更こんな学生団体チックなことをやるかっていうと、
・夏にうまくいけばインドの農村にいけるかも知んない!
 インド観光だけじゃなくて農村支援っぽいこともできるっていうチャンスに恵まれそう。インド行きたい
とは思ってたけど普通に観光するんじゃおもろくないしこの意味ではこれは実は思ってもいないチャンス!
どう考えても院試計算に入れて動いてないのが怖すぎるけどそこは頑張れ自分ww

・フィリピンプロジェクトの時に感じた学生の弱点の克服

去年活動したフィリピンでは、学生という事でどうしても資金面、融通面、時間面で制約がかかり過ぎて
結局プロジェクトが流れてしまった。学生だからとか言ってなめられるし、あの時は正直これが学生の
最大の弱点であり限界かなーと思った。けど、今回は野中さんのNPOだしその壁を越えられる気がする。
その壁の先に何があったのか見てみたい!!

・野中さんとコネクションができるのがおいしすぎるww(自重

などなど。そんな感じです。
メンバーを見ても頭切れる賢者から、アクティブに動く美女wまでいろんな人がいてこれは面白そう。
やっぱりオモローーーな人間に出会えることこそいろいろ活動する醍醐味。

***************************

というわけでmtgが終わった後は、とりあえず一人も知り合いイナイっていう状況だったけど
勝手にご飯企画を起こしてみんなに声かけてみたところなんと2人ツモれる。

初対面         △(実は人見知りしまくり
積極的人間関係の構成  ×(いつも受け身・または時間が解決派


っていうステータスの自分にしては非常によく頑張ったと思う。
いつもどんなコミュニティーでもグダグダ気まずいんだかなんなんだかよくわからん時間をしばらく
過ごした末にしか人と仲良くなれない自分が、自らそんな企画しちゃうなんて、これなんて成長…w(涙

大学付近の早大生お勧めのカフェレストランみたいなところに入り、ちょっとお洒落な料理とちょっと
おしゃれなビールを飲みながらあーだのこーだの話した。おまけにデザートも食ってwwデブの元ww
こんな意味不明な企画に乗ってくれたお二人さんは、やっぱりコミュニケーション能力がずば抜けて
高くてホント飽きないっていうか、しゃべり足らないっていうか・・・。初対面とは思えないような
会話テンポ。やっぱりコミュニケーション能力の高さは価値あるステータスと感じた。
自分ももっと磨かねば…。


そんなこんなでこれからの展望に期待の持てるmtgだった。
これはイイ柱になる予感!!次回も楽しみだー。

***************************



これはホントお勧め。宇多田の名曲ピアノメドレー!!
For You とか First Love カヴァーがウマすぎてやばい。
雨の日の午後とか、真夜中の読書とかには合う事間違いなーーーし!
絶対はまるからなにはともあれ一度聞いてほしいです。 






この動画ちょっといいじゃんって思った方は是非!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
