思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



またも降り続く雨

良くもまぁこんな降り続くもんです。関東地方は昨日一日の晴れを挟んでまたも
ここ最近テニスをがっつりやろうと思った日は必ず雨。おかげで贅肉が気になってくるほどww
体動かしてないストレスで集中力もいまいちだし、いい加減太陽のもとで走り回りたいもんです。

にしてもここ二週間の日照時間って一体どんなもんなんだろうww下手したら20時間くらいかも。
まるでヨーロッパみたいだと、いったことないながらに考えてしまうわけですw
でもこんだけ降ったり曇ったりしてたら、空の水蒸気もいい加減雨降らす力を失わないもんだろうか。
夏とかなら一回晴れればいっぱい蒸発して降りそうだけど、冬なのにこれって…。

こんな日は午前中に事務作業をこなしてコーヒーを飲みながら部屋を片付けて、新しいブログの準備
するわけです。まぁこれもまた良かろう。新ブログは大手FC2に移籍する見込み。(いまのところ)

******************************

そんな陰鬱に雨降り続ける中今日、


ついに


ついに


トップ田端銀座店オープン!!
独想の日常

最寄りのスーパー「ららまーと田端銀座店」休業→閉店倒産
という死のスパイラルから早4ヶ月?ついにスーパーがオープンした!
駒込のうちの近くは住宅街で、スーパーの需要があるにもかかわらずららまーと死亡以降は
クソみたいに高いスーパーしか残っておらず、少し買い物するにしても自炊するにしても、かなり
不満maxだったけどこれで解消される。。

正直ららまーと時代もあそこの店舗だけみれば確実に黒字だったと思う。
毎日客いっぱい入ってたし、特売日なんかはレジ長蛇の列だったし。でも調子に乗った末
なんと池袋とかにも店舗出して(おバカww)あえなく倒産したらしい。やっぱチェーン店産業って
難しいよね。盛者必衰調子に乗るなってことでしょうか。

さっそくトップに行ってきたけど、開店セールかなんか知らんけどやたらめったらいろんなもの安く
売ってた!!これからも重宝しそうなのでぜひとも今度は閉店しないでいただきたいものです。
地元ークで申し訳ないけど、駒込にお住みでこの記事を読んだ皆さんは是非ごりようください!おススメ

******************************

そしてやっと住民票写して晴れて東京都民になった!w
あらかじめいろいろ下調べしたから資料不足もなく予想よりずいぶん楽に手続きできて嬉しかったです。
これでやっと免許公安試験にリベンジを挑めるぜぃ!待ってろ免許!





↑雨もうウンザリ…あすこそは晴れてほしいっていう方は晴れ乞いがてら是非お願いします!w
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
