思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト


【mixi】  【コレハ】卒検オチタ\(^○^)/【ワロタ】

まずは時系列を追って説明しよう


その日僕はかつてない緊張の予感がしていたんだ。

だから朝起きてすぐ占いをチェックして乙女座が一位なことに乙女チックにも喜んだり
精神衛生を整えるために貴重な雨の午前中を延々と使って朝から不毛にもオードリーとNONSTYLE
では本当はどっちが面白いのか
自分なりに検証したりしていたんだ。



笑うことで嫌な緊張を打ち消すかのように、ぼくはyoutubeを見続けた。
っていうか春日自重www


そして迎えた普通自動車免許卒業検定。
経験者なら分かると思うけど3人ひと組でやるこの最後の試練。
僕の班は、僕と、ちょっとしたイケメンと
なんか知らんけどフケだらけで無精髭で何かしらを醸した臭いがしそうな男
という班構成。彼の名前は、なんと

   春 日

ちょwww春日こんなとこで来た―――www
ダメだw完全に上のニコニコの動画が頭から離れず、あの狂った姿が頭に浮かんでしまう。
このフケがwwこの無精ひげがwwww春日春日春日ww

っていうか、いかん自分。やばいぞこのままじゃ飲まれる・・・


集中! 集中!


そうこう春日と集中の間を行ったり来たりしてる間に(行ったり来たりするなww)
あっというまに僕の番になった。まぁいつも通り春日やればほら、なんとかなるって!
自慢じゃないけど僕ここまで効果測定、仮免試験、春日、効果測定と全部一発できてる
わけだし、さらにみきわめで技能は完璧春日だねってお墨付き貰ったし自信もって!!

というわけで運転席に座ってエンジンをふかしてみる。

そうそうこの感じ!ぶおーーーーっとね。
この音を聞いた瞬間完全に集中モードに入ることができ、さっきまであんなに僕を悩ませた
春日は頭の中から消えていた。

さて、後方確認目視をして、アクセル踏んで、クラッチ離して ☆出☆発☆と!


・・・あれ?へんだな全然進まないぞ?www汗
この時点で車内に不穏な空気が流れたことは言うまでもない。
まぁ気を取り直してもう一回ギア入れなおして、アクセル強めに踏んで☆出発☆


・・・しかし効果はないようだ
(∩゚д゚) アーアー動かない動かない


しょご「すみませんこの車故障してるんですが?
    (おいおいfuck野郎!整備してから出せよこのウンコ!!)

教員「・・・( ゚д゚)ポカーン 」

しょご「(てめぇなんだその顔はやる気あんのかクズwww一昨日きやがれ)」


でも、でも、よくみてみると・・・・



サイドブレーキ引きっぱなしキターーーーー!!!ww

いとうしょーごくん今日の卒検終了のお知らせwwww
自分完全にミスってるのに、(しかも超初歩)車故障してると主張して、さらに脳内では
教官を完全にウンコ野郎扱いwwwそう人はこの状況をこう呼ぶ、完全にオワタ\(^○^)/


この瞬間僕の頭は真っ白になった。まさにパニック!恥と衝撃と絶望をごちゃまぜにして
パニ狂ったwうひゃひゃひゃひゃ!しかも狂った自分を認識したらその瞬間に、頭の中を
上の動画の春日に完全に乗っ取られ、検定どーのこーのよりも、オードリーの春日と
後ろに乗ってる体臭の春日の事しか考えていなかった。


そう、あとの事はあんま覚えていないんだ。

とりあえず込み入った路地で、犬の散歩をしてる人を引き殺しそうになったりww
最後止める場所を探してる時に、突然子供が飛び出して来てあわや大惨事になりかけたりw
それで呆然としながら止める場所探して走ってると「あ、分かってると思うけどもうゴール
とっくの昔に過ぎてるからww」って野次られたり。やっぱ野次られるのって辛いね、うんw
(実は今日は5の倍数の日付の金曜日の雨の日っていう最低最悪のコンディションだった
っていう言い訳がつくんだけどw)


まぁ結果はわかってたけど合格発表には居合わせなきゃいけないわけで。
その待ち時間およそ45分と言ったら地獄だった。オイオイ勘弁してくれよって感じで。

それで地獄の待ち時間を終えた後合格発表。

先生入室

「え~それでは合格発表という事なんですが・・・まずは伊藤君から
 伊藤君は~緊張しちゃったかな~?ww(ワロス)今日はあんまりだったねぇ。
 いくらなんでも故障した車は出さないから今度は安心してね。今日は残念だけど不合格。
 じ ゃ も う 帰 っ て い い よ 」




・・・・どどーーーんwwwま、また野次られた…www
というわけで合格発表開始2分くらいで帰っていいよ宣言され、さよならしてきました。
せ、切ねぇwwこんな不条理が世の中にあったもいいのか。生きとし生けるものに
怒りを隠せないわけですww


しかも落ちたことによって検定再受験料とられるしwwこれが合計で7000円強wボッタ杉ww
ただでさえ不況なご時勢なのに7000円って。王子自動車学校自重w
俺の2.5コンパを返せよこらwww(円高コンパ安により1コンパ2500円)


ちなみに春日はどうなったかというと彼は自主経路と課題を辛くもクリアーするも
所内の方向転換で、教官が補助ブレーキを踏む暇も与えないほどの高速バックをし柵に
突撃して脱輪して即失格になった事をここに付けたしておこうwww彼も仲良く即帰宅乙ww
(ちなみに教員がブレーキ不明なほどの高速バックなんて滅多にないらしいww)



あーーーせっかく今月中にとり終わって、三重で公安試験受けようと思ってたのに。
全部計画が死んでもうたw免許怖えーーー車怖えーーー
そして何より春日怖えーーーww




↑こんな僕に同情票をくださいww
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
