思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バオバブはじめますた

バオバブとは何たるかを知らない方は是非ググって欲しいんですが、

何でもマダガスカルを中心に生育する木で絶滅が危惧される木だそうな。


検索先の写真を見ればわかってもらえると思いますが、非常にチャーミングな形をしていて

しかも木がとんでもなく大きい!


太さが直径7mまでなるそうです!

(日本は気候の関係でそこまで大きくはならないそうですが)

う~んいまから楽しみ!早く育て、どうしようもないくらいに大きくなってくれw


↑他にも面白い記事たくさんあるのでクリックお願いします



種自体は写真を見てもわかってもらえると思いますが相当大きくて堅かったです。(表現自重w)
48時間熱湯につけるという無駄に過酷なイベントのあと、さっき種まきしました。

発芽率70%

ということで2つとも芽が出ない確率およそ1割

2つとも芽が出る確率およそ50%

となかなかハードっぽいw

元気に育ってくれるといいですな。
植物とか動物を育てると毎日が楽しくなる気がします。お勧め!
芽が出たらまた記事にしよう。ワクワク




さて、そろそろレポートを殺そうかw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。