思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学問は

学問は常識を打ち破るための武器である

確かにそうだと思うし、講義を聴いていると自分の常識への執着っぷりがわかってくる。
でも同時にその講義自体も教授の"常識"の枠組みの中で行われてることを意識していたい。

常識を打ち破るために、常識の中で学ぶある種の自己矛盾


これを最近ひしひしと感じるわけです。
きっといつか自分の「常識」という体系を見つけるまではこれは付いて回る問題かもしれないけど。
今はそのためのエッセンス集めっておいう位置づけになるんだろうなと思っております。
はたしてそんなブレークスルーはいつやってくるんだろうかww



『PA110233』PA110233
一方でここ最近の秋晴れで日々ブレークスルーのバオバブ。
このブログを見ているとバオバブの写真ばかりのっていて偏愛っぷりが感じられますが
書いている人間は(それなりには)ノーマルでありますwきっと人も実は感じないだけで
日々ブレークスルーの固まりに違いない!!


というわけで土日と合宿へ行ってきます!山中湖テニス!!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。