思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたかも世界はジェットコースターのように

サブプライムローンからはじまる(わけではないだろうが、おそらく)一連の騒動でもはや世界は無茶苦茶。
1989年のバブル崩壊以来の危機的状況で先週の金曜日にボーーーンと下がった株価、一時は世間に悲観論が
出回ったのもつかの間、今日にはポーーーンと上がって一転楽観視する声も上がってきてる。なにこれw
明日を予測することが難しすぎてもはや意味もわかないそんな今日このごろである。




・・・と金融の授業でお偉い教授が言ってた。(農学部なのに金融の勉強もしてますw)
そう世界がこんなに混沌とした状況なのに、「学生」という鉄壁に守られ、新聞すらとっていない不勉強
僕たちはほぼそれを実感することなく先生の話を聞いて

「へーーーそうなんだー世界スゲぇ・・・」

っていう感情しか抱かけない。
あーーーこれはなんて情けないことだろうかと雨の夜に一人萎えるw
今年就活するとなるとまだ世間にcatch upしなきゃと焦るんだろうが、まだまだ安穏と学生生活の続行
を決めている身としてはどうも身が入らないわけです。まぁさ、こんなの言い訳っちゃ言い訳なんだけどさ。
リーマン破綻だって、昨今の株価大変動だって実は内情を知っていれば、飛び上がるくらいのぶっ飛びネタ
だったろうに、不勉強がたたっていまいち実感も危機感もわかない。就職した先輩の心配をするだけになっちゃう。

いかん、いかん、遺憾すぎる

少しずつでいいから、本当に一歩ずつでいいから、なにかこう興味をそそっているものを積極的に調べて、
記録していくというスタイルをつけないと。エロサイト巡りをしている場合じゃないことだけは確かww



このブログを見ている知り合いなんて本当に少なそうだけどw
誰か一緒に昨今の世界情勢について真剣に勉強会を一緒にしてくれる人ボシューーー!
きっと意志薄弱な私はこんなことすら一人じゃできないからw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。