思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト


最後まで頑張りぬいた奴だけが頑張ったと言える

最後まで頑張りぬいたやつだけが頑張ったと言える
おれはそれを6年間目指してきた



久々に心に響いた言葉でした。
昨日はスポ愛の団体戦があって健闘むなしく敗れてしまったわけですが、一年生からずっと
テニスを「頑張って」きて今回の団体戦で引退だったM2の先輩のお言葉。今の6年生の代は
本当にいろいろとサークルを変えてきてテニスも強いし熱いし、キャラもたつしとまさしくサークルの
黄金世代といって過言ではない(僕の知る限り)代だったんですがその代をキャプテンとして
引っ張った先輩の言葉。

個人的にはどうもうちのサークルは、いろいろと首をかしげたくなる部分が多く(まぁそこがいいっちゃ
いいんだけどw)内情を知れば知るほどに自分とは合わないんじゃないかと思ってしまう。
さらに知れば知るほど掲示板とかに書かれている言葉が軽く感じられることが多々あるんだけど
そんな中でも上の言葉はそんな僕には珍しく相当キタ。

きっと先輩自身がそれ相応のことをしてきたからんなだろう。
夢を語るのに力たらなければ夢想という話は、前にも書いたけど同様にきっと言葉も
それがその人の生き方として体現されなければ軽薄に聞こえ、逆に体現していればずっしりと響く
モノになるに違いないんだろうなぁと感じました。響く響かない、伝わる伝わらないはきっと文法、
言葉の選択どうのこうのではない。今の自分はいったいどんな言葉を吐けるんだろう。


もちろんこの言葉はテニスにだけ言えるわけではなく、もっともっと広い視野でも適応されるはず。
勉強に、研究に、探求に、いろいろあるけどきっと全部同じ。最後まで頑張りぬいたやつだけが
頑張ったといえる、はず。と久々にえらいモチベートされちゃいました。


******************************

まったく関係ないけど今日からついに自動車学校をスタートしてみました。
まだ技能も学科も受けてないけど説明を聞いた限り相当めんどくさそうw
こっちは早くも挫折の予感・・・wが、がんばらねば・・・ww

******************************
最近のおススメ


チャイコフスキー 大序曲 1812年
なんだか勝手に定番化しちゃいそうなこのコーナーだけど、結構面白い曲ばかりだから聞いてみる価値
なきにしもあらず程度でwwこの曲はなにがすごいかって、曲調がきれいなのはもちろんのこと、
使ってる楽器に



大砲


が入ってることwそれって楽器じゃないだろww
めんどくさい人はラスト4分だけでも。




今週はのみが多くて困る。体調も。お金も。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
