思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



日曜の朝

土曜日の深夜に、「あ、明日の朝宇多田のあの曲を聴こう」と酔い頭に思って眠りに就く。
それを実践するために(もちろんためだけにってわけじゃないが)早起きをしてみたり。

こういうのもなかなか悪くない。もうすっかり朝は寒くなってきて秋どころか冬すら近付いてるんじゃないかと
疑いたくなるが、暦を見てそれも納得がいく気がする。もう10月も半分が過ぎている。
今年もあと2ヶ月半を切っている。


それにしても先週は飲みまくったなぁ・・・。
土日の合宿では久々に完全につぶれて -15000円(合宿費込み)
水曜日には団体戦お疲れコンパがあり -3000円(調子のって2次会まで行ってしまう 
金曜日は夏合宿全体アンコがあり    -3000円
昨日土曜日は対抗戦のアフター飲みで -2200円
一週間で2万5千円近く使ってますやんwただでさえ今月はお金なくて貯金崩してるのにww
こんだけのんでりゃブログの更新も滞るわけですww
 
それでも飲みとは不思議なものでそこに価値を見出してしまう。
行くまでは「あーも今日は絶対いかん、っていうかまじドタブッチしたい…」と思うのに、いざ行ってみると
そこの独特の雰囲気に、そして魅力的な人たちや懐かしい面子に魅かれていく。(酔うからってのもあるが)
普段はなさないような人とも話をするし、普段は触れないようなまじめな話題に触れたり。
たまにはそこで「あ、実はブログ読んでるんだー」みたいな話を聞いて、うれしいやら恥ずかしいやらだったり。
そうこうしているうちに友達が増えたり、仲も深まったりして良好な輪が次々と広まっていくのを感じる。
なんだかんだいうてもやっぱり飲み好きな自分は、きっとこういうところに飲みの魅力を感じているんだろう
と思ったりするわけです。これぞ飲みニケーションか。

うーん来週も飲みに行きたい!(お金が続けばww)
というわけで今日はこれからオリエンテーション、適性検査、学科の1番に行ってきます。
うおーーーめんどくさいww

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
