思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



かくして通い始める

ついに昨日から自動車免許を取り始める運びとなった。この世でも類まれ見るめんどくさがりの僕は

一年の夏      → まだ大学生活慣れてねーーー!免許なんて取ってる場合かい!!
1年夏~2年秋   →テニス忙しい。もはやサークル命。免許って何人ですか?
2年冬~3年夏   →授業忙しす。海外も行きたいし免許興味ねーーー。
という絶妙な免許からの逃亡生活を送っていたのですが、それもここで終止符です。


とかなんとかいって通い始めたら意外と「あれ?車楽しくねwレーサーになろっかなww」って
なるんじゃないかと4割くらい期待してたんですが、もちろんそんな都合のいいことは起きず、
勝手が聞かず果てしなく憂鬱な学科と、完全にスケージューリングしてブッチしたら罰金という
血も涙もない技能に悩まされる毎日が始まるわけです・涙 やってらんねーーー。

ちなみに男ならMTでしょwとかいう、ちょっとしたかっこつけのせいで若干長めに通わなきゃいけない
という罠つきです。今の世の中でMTなんて走ってないよww頼むから早く終わってくれ・・・。


ちなみに自動車教習所のことをなんとちぢめて呼ぶか、ということについては地方差がありそう。
僕の体験に基づく勝手な統計によると

西側諸国(っていうか関西方面)→教習所
東側諸国(関東以東)      → 車校

となっているのではないか、というのが最近のもっぱらの考え所。
果たしてどうなんでしょうか。または第三の、第四の略称があるんでしょうか。
詳しく知っている人がいたら教えてください。


昨日はオリエンテーション、適性検査、学科の1番という三本立て。
噂に聞く適性検査はなかなかおもしろかった。

△を一定時間にいくつかけるかとか
同じ図形をひたすら選び続ける問題とか
アンケートで「ふと誰かの声が聞こえてくる」とか

果たしてどこで運転の役に立つのかはわからないけどw
あまりにもひどいと後で呼び出されるそうな。どうせなら一発狙って呼び出されたほうが面白かったなあ。


とりあえず中期目標!一ヶ月で仮免とる!!


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
