思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



the long and winding road

勝った!
やっとやっと、やっと念願のレギュラー!
それは本当に長く険しい道だった気がする。一年生のころからそこに行かなくちゃというプレッシャーは
あったけど、なかなか上達もせず試合も勝てずだった。やっとチームになってもいつまでもあと一歩で負け
たりとレギュラーになることはできなかった。

今回のセレクもけして楽ではなかった。
正直最初に3連敗した時はもうこれでまた終わったと思った。そんな自分を打ち消すために大丈夫大丈夫
といいきかせ、週末のたびにプレッシャーで押しつぶされそうになりながら耐え続けた。
昨日迎えた最後の試合、最後の最後までもつれて最後の最後まで楽ができないっていうのはどうも本当に
僕の性(サガ)のようで、立ち上がりからサーブが全く入らなかったり、やるべき事が全くできなかったり
と本当にペアいわく「どうしようもない状態だった」。結局1stを4-6で落とす。
あの時の絶望的な気持ちと言ったらないw


またこのチャンスを自分はつかみ切れずに終わるのあと半ばあきらめていたけど、ペアに叱咤激励(?)
されて徐々に持ち直して2ndからは少しずつ調子を戻して6-3で何とかもぎ取る。
でもファイナルになると相手も最後の輝きでこのセレク最高のプレーをしてきて、完全にシーソー
ゲームに。一時は3-4までいって流れ最悪になるも、インジャリーやら何やらで再び流れをつかんで
あとは吠えまくり、叫びまくりで、それでも苦しみながら6-5マッチポイントまで走る。

迎えた最後、しょごサーブ。
この日全然サーブ入ってなくてひたすらな申し訳ない気持ちと、マッチポイントっていう緊張で
足が震えたけど(こんなの卒検ぶりwwあんま久々じゃねぇw)なんとかパワーサーブを入れきり
ペアが打ち合わせ通りポーチして最後は浮いた球をスマッシュ!ボールがセンターを抜けた瞬間に
勝ちが決まった。一瞬のことだったけど目に焼きついた瞬間だった。あんなにテニスしてて勝って
嬉しいのはもしかしたら初めてかもしれない。

今までの苦労と苦悶を思うと、目が潤んだ。
本当にぺあには心から感謝です◎ありがとうー






帰りは皆で焼き肉へ。(テニプリっぽい流れだけどww)
池袋のちょっといい焼肉屋、叙庵へ
焼肉叙庵 サンシャイン60通り店[焼き肉食べ放題]


JR 池袋駅 3分
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-22-5 サンケェビル1F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年2月23日現在の情報です

3800円コースで肉超ウマ!ハラミはなんと生でもいけます!(本当にイケるのか知らんがw)
お金がある時にしか行けないけど、いつもの焼き肉とはちょっと違う高級感が最高!
久々にすべてのプレッシャーから解放されて楽しんめました。



帰ると21時。
即ベッドに倒れこんで就寝。なぜか中途半端な時間に起きてしまい今に至るw


さて、団体戦に向けた新しい戦いがまた始まる!




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
