思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



運転キターーー!!(技能3限目)

初めて車運転した!!(ちょっと感動

昨日トレーチャーとかいう洒落たバーチャル車に乗って発進と停車の練習をし(しかも不毛に2時間もw)、
翌日の今日、ついに生まれて初めて車を運転してきました。といってもやっぱり発進と停車とカーブしかやって
ないけどw

みんなが「半クラッチがうんぬんかんぬん」といってるのをいつも横からポカーンしてきた身としては、その
半クラッチの難しさってやつを実感できるだけでもちょっとうれしかったわけです。うん確かにあれは難しいわ。
あと運転しながらMTでギア変えるのも難しい。どこにギアはいってるかなんてわからんやーん。しかも怖くて
確認しながらギア変えてたら教官に怒られたwwうーんそれは僕に死ねってことでしょうかwww


クソ初心者が一日でつかんだ自動車操作のコツとしては、車のすぐ前を見たくなるけど意外性十分ってくらい
前を見て運転していたほうが、かえって車体も安定するし、コース取りもわかりやすくてよろしいってことでしょうか。

そう。これはきっと自動車だけでなくて人生もそうね。意外なほど先を見ようとしたほうがきっとうまくいく。
そしてきっとそのほうが今いる自分自身も安定するし、これから走っていく進路もわかりやすくなる。
(うわーなんだか不気味なくらいきれいにまとまったwwスゲーさすが酔っぱらいクオリティーw)
自動車走行は人生と同じというわけですな。なんだこれw


教習所通うのってどう考えても時間の制約厳しいし、特に今やりたいことが死ぬほどいっぱいある今の時期だから
どうしても憂鬱になってしまいがちなんです。でもどうせやんなきゃいけないことだし、ツマンナイツマンナイ
言ってたらきっとこっそり隠れている、ウォーリーみたいなささやかな楽しみまで見落としてしまう気がする。
これじゃいかん、もったいないと思って今日から日々ささやかな発見を楽しみに教習をできる限り楽しんで
みることにして臨んだわけです。うーん素晴らしい心構え!ww




そんな今日
初日から大雨の中走るはめにあって教習所着く前から服ずぶ濡れーーー!
はい、教習つまんねーーーーーw


あ、明日こそはきっと楽しい教習が待っているに違いない・・・としんじたい。





いかん、今週はなぜかぐったーり疲れていてすごい少量の酒で酔いがまわる。
なのに明日も明後日も6時半起きってww死んじゃうwwwみんなおらにえねるぎーを。


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
