思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



夕立ちがもたらしたもの

PA280241
『PA280241』
昨日は秋のポカポカ陽気が夕方に一転。激しい夕立が降った。
朝日を見て「今日は晴れだ」と確信した僕はバオバブと例の芽を日のよく当たるスペースに出して家を出た。
日がよく当たるということはすなわち雨もよく当たるわけでありまして。渋谷で夕立ちを見たときに、どうか駒込
では降っていませんようにと願うもむなしく、植物たちはどうも秋の夕立ちをもろにくらってしまった模様でした。

バオバブの鉢は比較的大きいし下に穴もあいているので雨がたまらずセーフ(と思いたいw)
しかし芽のほうの鉢は小さい上に雨も落ちず完全に浸水。バイトから帰って速攻で確認してみると、
せっかく出た芽が根から露出してぷかぷか浮いている状態だった!!完全にオワターーーー!うぃ

とりあえずまだ生態的被害が少ないことを願って、丁寧にバオバブの鉢に植え替えました。
まだ脈のありそうな種も一緒に移植したんですが果たしてどうなる事やら。生命の力強さに賭ける!
でも前回書いたようなバベルの塔的な寂しさからは脱出できたんじゃないかと個人的には自己満足もw



そしてこの夕立ちで一気に東京の秋が深まったように感じられる。秋はじまってんな。
4限後、昼の暖かさから夕方の冷えに移るまでのスピードが完全に晩秋のそれ。
なんだかなんだいってもう11月なんだなぁと実感するわけです。
そろそろ寒い冬の準備をしなければキリギリスになってしまう、とおもいつつ日は刻々と過ぎゆく。
まぁいつでもなんでもそんなもんです。



*********************************

テニスも本番まであとちょっとということで一気にヒーートアップ!
たとえ初戦が優勝候補の筆頭とかそんなの関係ねぇw負けたら終わりのトーナメントとか関係ねぇww

でも久々にこうやって熱くスポーツに身を浸らせると、あーやっぱ自分はスポーツマンだなという懐かしい
感触を得る。熱い、やっぱスポーツは勉学にない熱さがある。うむ悪くない。テニスの感触も うむ悪くない。
そんな今朝は人生で初めて女子大(お茶の水女子大学)に入って練習した。うむ悪くないw

朝、テニスをすると授業中ずっと眠いというわかりきったトラップに毎日は待ってるけど、
懲りずに明日も朝からテニスだったりするわけです。今日こそは授業寝ない!!と毎日思いながら。
もちろん帰ってからも眠いしやることはいっぱいあるしで、テニスしながら毎日いろいろ思ってるのに
ブログに残していく体力がないのが最近唯一の心残り。最近の記事読み返すとこれじゃinterestingの
かけらもない、ただの自分記録じゃんwこれヨクナイ。重々に反省!


さて今日も瞼が重くなってきたであります。


おやすみなさい。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
