思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



そういえばあの時も雨が降っていた

ジトジトジトジトと嫌な天気が続く。
この時期ってこんなんだっけ?梅雨空みたいに重い雲がなかなか晴れない。
こうカラッと晴れてパーーーっと遊びに行きたい気分なのに…。
こうも曇り雨が続くと自然と文章も暗くなるきがする。
*********************************
ヤマンバが国公立試験のために3度目の上京をしてきた。
妹が家を出ると毎度母から「今家を出て東京に向かいました。よろしく」的なメールが来るんだけど
そのメールからひしひしと母の不安そうな気持が伝わってきて、毎度考えさせられるってわけです。

思えば3年前の今日も母は自分を送り出したわけで。
当時は自分のことで頭がいっぱいで母の事なんかまったく気にもしなかったけど、きっとその時も同じよう
に不安だったんだろうなーーー。荒川静香が金メダルを取ったその日が受験初日だった気がする。
日本が全く金メダルを取れない中、彼女がやってのけた快挙を自分と重ねて、奇跡でも何でもいいから
受からんかなーって思ってたのが懐かしいです。もう3年もたつなんてww早いw

一生けん命一年間勉強してた、塾の教え子を持つ身としては今年から受験は他人事ではないし、
そういう子を見てると勉強嫌い嫌いと言ってたった3ヶ月くらいしかまともに勉強しなかった
ヤマンバが報われるのも正直どうかと思うけどw、母の不安は少なくとも報われてほしいもんです。


頑張れ妹!頑張れ受験生!





↑頑張れ受験生!のキモチ
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
