思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一筋縄ではいかない促販活動

DSC_2064.jpg 

7月末に渾身のワークショップを終え、新グループの貝の売り先も上々に見つけ、

ああ、俺本当に2年間(若干鯖読んでるけど)頑張った!やりきった!
帰ろう!日本へ帰ろう!!

と早くもウキウキ帰国モードだったワタクシですが、現実はどうやらそうそう甘くないそうな、、
続きを読む
スポンサーサイト

終戦記念日と原爆展


DSC_2186.jpg 
そんなわけで、8月15日。

日本では終戦記念日なわけですが、海外にいるとお盆を始めとした時節が感じにくいのが少し寂しいです。

が、気持ちだけでもということで他の隊員が主催する原爆展のお手伝いに行ってきました。

続きを読む

DELE(国際西語検定)落ちました

このへん5月末にわざわざニカラグアまで行って受験したDELE(国際スペイン語検定)B2ですが

この度残念ながら落ちていることが発覚しましたーー!あと、1.4点だったのに・・・!

うおーーーー!死んだーーー!
続きを読む

最近の考え事詰め合わせパック

20120803-DSC_2081.jpg


今日で1週間のバケーションも終わりです。あーもっとだらだらしたい。

ともあれ時間を持て余しているので、任期終了半年前の今考えてることを公衆の面前に

さらしておこうと思います。まー半年前半年前って言いつつもう5ヶ月切ってるんですが。

ここまで[the協力隊」的な浮き沈みを見せながら進んできたので、きっと今考えてる

こともそれなりに「イカ協(いかにも協力隊)」であることが予想されます。


■活動の着地地点-どうやって活動を終了させるかについて

■帰国後どうしていくかについて

■いまだに理解できていないものについて

■ペイフォワードの発動条件について
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。