思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Nicaragua】海沿いの街で試験が受けられないのが人の性

DSC_1206.jpg

今週末は受けてきました西語試験、という名目でニカラグアを観光してきました。

===
続きを読む
スポンサーサイト

【生き物file4】ソンポポ・デ・マーヨ

毎度毎度お久しぶりのいきものがかりの活動です。

===
5月!雨季到来!

ということで阿呆のように蒸す任地にもようやく雨の季節がやって参りました。

そんな雨季と一緒に突如出現するのが、そうです、厨二感を満載に出してきますこいつです。


DSC_0911_20120523092539.jpg

ソンポポ・デ・マーヨ(zompopo de mayo)

もうこの名前からしてありですね、我々男子の魂(こころ)を的確に揺さぶってくる安定感。

これアリの一種類ですからね。こんなのアリ?ってナチュラルに逝ってよし!
続きを読む

なんだか楽しい週末(ストレス管理とか

DSC_1089.jpg
〈なんだか楽しそうなワンシーン〉


週末相次いで、最近のしょーごのブログ鬱鬱しくてウケるwwみたいな話を受け給いましたので

今回はなんだか楽しかった週末の話をします。
続きを読む

なんだかうまく行かない一週間(異文化理解とか)



(最近の元気ソング-月光-(斉藤和義)〉

「愛しているよ」と言えなくて ひとり歌をうたう
あなたとともに歌えたなら、とても嬉しい



活動もきっとこういうことなんだろうなーとかたまには詩的を志向してみたり。

想いを伝えられないのであてもなく、それを叫ぶ。その想いをそこに住むあなたと
一緒に共有して叫べたらどんなにいいだろうなーと思い続けて早1年4ヶ月っす!笑


そんな訳で今週も上手く行かず(最近どの週がうまく行ったんだろうw)、
無駄に色々なことを考える時間を持て余しております。
続きを読む

視点を変えてみる事

カシューナッツ エルサルバドル 協力隊
〈ウソみたいだろ、カシューナッツなんだぜ、これ〉

最近M78星雲の遥かに忘却の彼方だったんですが、ワタクシ実は大学院生でして、帰ったら研究しなきゃ

いけないわけで。もはやここにいると、人に入れ込みに入れ込み過ぎてそういえば「客観的」みたいな

言葉すっかり忘れてたんですが、そういえば客観的であることって結構大切だよなぁとふと思いました。
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。