思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕は世界どころか自分すら変えることができない

DSC_9056.jpg

〈とある夕暮れ。〉
セマナ・サンタ目前の最近は雨季も近く雲が増えてきてる。
そんななか久々に綺麗に月とマングローブと廃船の撮れたショット

===

というわけで翌週に迫った大型連休。あれやこれやと準備していたので(参照

とりあえず今週色々片付けて連休に入りたかったところですが・・・

久々に何もかもが上手く行かず大崩壊を演じている今週です。

==
続きを読む
スポンサーサイト

新たなる貝の売り先を求めて

DSCN2041.jpg

そういえば、ワタクシ貝隊員だったことを最近思い出しまして。

中米は来週から(4月1日)から一週間、一年で一番大きな連休なので、それに合わせて

貝が出荷できないかってことを現在試み中だにゃ-。(おそくない?という問は受け付けない)
続きを読む

ひりょうをあたえた。こうかはいまひとつのようだ。

DSCN1424.jpg


そんなわけで、この辺で作った肥料(ぼかし肥)ですが果たしてほんとに効果があるのかどうか、

って言うのはやっぱりかなり大事なわけですね。せっかく労力かけて有機肥料作っても効果なかったら

みんな使ってくれませんから。その効果をチェックするために僕は奔走して何とか無料のラディッシュ

の種を手に入れました。

「これでテストしようね!効果があったらおっきなラディッシュをみんなで食べようね。」

とはっぱをかける、夢を語る事、1ヶ月。ええ加減にせんかい!はよまかんかい!

とあわやブチギレそうなくらいの時期にようやく播種されたテスト用ラディッシュ。


果たして有機肥料の効果はいかに・・・!


続きを読む

下痢なのに 止まぬ断水 死にたいな

人生初の食中毒にかかったらしく、苦しんでるなうです。

昨日は発熱、今日はおはようからおやすみまでお口からお尻までの直通便です。

食欲は通常運転なのに、腹は完全休業中なのでたまらんですなぁ。。

おまけに配属先は建て替え中に伴い今日は断水中。もんもんと下痢してます。

続きを読む

乾季エルサル・砂の陣

DSCN1894.jpg

という訳で絶賛建て替え中の配属先からお送りいたします。

エルサルバドルの3月といえば乾季最高潮なわけですが、この時期の建て替え何が厳しいって

この暑さと、そして突風が舞立てる砂ぼこりですなわけです。


毎日毎日掃いても掃いても雪のように降り積もる砂埃。

こんな状態でオフィスが機能するわけもなく、船の運転手にまで見捨てられた伊藤は

遂に部屋の隅っこで奥義「砂埃落書き」を開発するに至りました。(なんの報告・・・
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。