思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンターパートの結婚式へ!

DSC_8635.jpg

昨日はついにカウンターパートの結婚式!

夏くらいからずっとこの結婚式に呼ばれるかどうかが2ndラウンドの焦点と考えていたのですが

無事に招待してもらい、そして参加してきました。物心ついて以降、初の結婚式がエルサルバドルとは!
続きを読む
スポンサーサイト

高倉式コンポスト在外研修!

DSC_8498.jpg

というわけで2月21日~23日まで、エルサルバドルにてコンポスト作りに関する在外研修がりました。

在外研修ってのは、エルサル国内だけじゃなく中米(今回は特例で南米まで!)各国もよんで研修

しちゃおうぜていうかんじの結構大規模なイベントです。それにホスト国として参加させてもらいました。


そんな在外研修を内容には触れずに駆け足で振り返ります。
続きを読む

人生初のハーフマラソン!Yo amo El Salvador!

IMGP9540.jpg

先週末は、ここエルサルバドルにしてまさかの人生初ハーフマラソン!

YO amo El Salvador(訳I love El Salvador)マラソンに参加してしきました。

え?自分そんなにエルサルバドルのこと愛してましたっけ?みたいなちょっとした自己懐疑的な

部分は否定できませんが、元ランナーとしては負けられない誇りをかけたこの戦い。

がんばってきました!
続きを読む

歯が猛烈に痛い#1

出国から一年が過ぎ、色々な物資がくたびれ始めてる。

持ってきたパーカーは背中に穴が空き、普段着化した水着はポッケに穴が空き、

そして自分自身もうまく行かない活動にぽっかり胸に穴が空き知らぬうちに消耗

しているのか、今現在歯が猛烈に痛い・・・


この悲劇の物語は年の暮れにひっそりと始まっていた。
続きを読む

エルサルバドルに家族来たる!#2

DSCN1407.jpg

任地を出た一行は、サーフィンの聖地であるEl Tuncoを目指す。

途中隊員が新鮮な魚を買い付けにたまに出る、さかな市場なんかにも寄って活気を味わってもらいました。
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。