思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



中間語学研修とか

そんなわけで、只今二週間の中間語学研修中@首都です。

毎日4時間+宿題そこそことなかなか大変な日々を送っております。

続きを読む

中 間 報 告 会

早いもので一年と、もはや何回書いたかわかりませんが、我々22年度3次隊エルサルバドル部隊も

無事6人全員で折り返しを迎えることができ、金曜日に中間報告会なるものをやってきました。


この中間報告会、何を隠そうカウンターパートやらいろんなエルサル人が来る中

全スペイン語

というわけでかつてない公開処刑試練でした。
続きを読む

第三号報告書



先日ちょうど1年がたったその日にこんなタイマーをセットした。

見てそのままですが、出国の瞬間までをカウントダウンするタイマー。
(ちなみに普段はブログの右側に格納してありまする。)


このタイマーが300を切って200を切ってそして2ケタになる。

その時自分は一体何をしてるんだろうか。

そしてこれが0になった時、このブログが大爆発!・・・すれば面白いのですが

そういう仕掛けはなくて、伊藤が日本に向けて発射されます。(それはそれで。)


そんな訳で、第三号報告書!(1年)です!

普段活動といった点にまとまりのない当ブログですが、これを見れば今なにしてるか一目瞭然!

なはず。
続きを読む

援助と嫉妬と諍い間で

DSCN1233.jpg

2012年3月11日に全国での市長選を控えるエルサルバドル。

それが関係しているのかしていないのか、今じぶんがメインで働いている村には

市役所関係のプロジェクト(援助)が入ろうとしている。


これ自体、聞こえは大いに結構なことなのだけど、なぜか話はいつも厄介な方に転がっていく。
続きを読む

ラヂオ出演とエッセー寄稿

なんの縁だか巡り巡ってラジオに出演させてもらうことになったのと、

ワタクシの恥文をとある所に投稿させていただいたので、宣伝させて頂きます。


・・・あんた今の段階で一体何を語っちゃうわけ?

と思われるのもご尤もなわけですが、まぁほらあれです。僕が一番そう思ってますから(ドヤッ


【ラジオ出演】
1月12日(木)(17時27分頃らしい)
FM三重「EVENING COASTER」内の"CALL FROM A DISTANCE"のコーナー

毎週第二木曜日このコーナーでは三重県から輩出された世界中のJOCVのインタビューをお届けするそうな。
伊藤くんのテンパりまくって、どもりまくってる様子が見たい、三重県お住いの皆様は是非(白目



【エッセー寄稿】
一般社団法人 日本ギャップイヤー推進機構協会(JGAP)様のHP内、フロンティアフォーラムに
拙文「それでも私は青年海外協力隊をオススメする」を寄稿させて頂きました。

いつもどおりのちゃらんぽらんの文章の中に、真面目エッセンスをチョビットだけ注入したユル構成です。
「いざ決断!!(キラリ」みたいな大層なことを書ける立場ではありませんが、少しでも協力隊の苦悩と価値
が伝わればいいなーと思います。ぶっちゃけ半分位は自戒を込めて書いてますので。是非エッセー内のlike
ボタンを押してあげて下さいね!


そいではもしよろしければご拝聴・ご覧下さい!



プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
