思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来を語れる人との出会い

今日は朝1からとあるNGOのイベントに参加してきた。イベントといってもそれほど大きいものではなく

NGO主催のプロジェクトの締めるためのものだったんですが。そのNGOとはかれこれ4ヶ月くらい

コンタクトをとりつづけていながら会いたくて会えないという西野カナばりの状況だったので

今回お誘いがかかったのがいい事に、ひょこひょこと行ってきました。


そこで出会った人が久々に興奮鼻息モノの出会いだったので、ちょっと紹介します。
続きを読む
スポンサーサイト

お野菜栽培プロジェクト、始動

DSCN0786.jpg

さて、芽がでない芽がでないとぼやき倒してる「お野菜栽培プロジェクト」ですが、

今週はコマを2つほど進めました。いや、正確には進みました(自動詞)。

続きを読む

【写真】Alegria

DSC_6563.jpg


風邪気味だった今週末はコミュニティ滞在を中止して、我が県にありながら避暑観光地として有名な

Alegria(アレグリア)という場所へ行ってきた。僕が住んでる場所が海抜1m位なのに対して

ここはなんと海抜1300m!コーヒーの産地でもあります。
続きを読む

誰のための活動か#2

DSC_6539.jpg

遂にFeria(朝市)出店!


三ヶ月くらいだそうだそうと言い続けて、ブッチされたり大雨で流れたりとなかなか実現しなかった

朝市への出店がついに今日叶った。


これはすごく嬉しかったのですが、相変わらずあまりいい流れを作れず悩みどころ。むむむ
続きを読む

このまちだいすき@Usulután

DSC_6496.jpg

いままでなぜか紹介する機会を失っていましたが、気が向いたので唐突に我町Usulután市

を紹介しようと思います。まぁぶっちゃけわが町っていうのは言い過ぎで、最寄りの都市

なだけなんですが、僕は結構お気に入りです。
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。