思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【宣伝】MUJI×JICA連携プロジェクト



今日は何の脈絡もなく、エルサルバドルから見て地球の裏側らへんにあるキルギス共和国

で実施されたMUJI&JICA連携プロジェクトについて紹介しようと思います。


このプロジェクト、途上国(キルギス、ケニア)で作られた製品をあの一流企業無印とコラボして

日本で売ってしまおう、という素敵なものです。
続きを読む
スポンサーサイト

あせり

大雨に降られたり、糞足病にかかったり、とマジファッキンなキチガイ10月が終わろうとしてる。

仕事ない日とか特に一日が永遠くらい長いわけですが、思い返してみるともう10ヶ月経つんかい。

あと14ヶ月も日本に帰らないんか~っと思うと、まぁそれはそれは長いんですが、あと14ヶ月で

活動をある程度まとめなきゃいけない
、と考えると「あれ?全然時間なくね?」と

(良い意味で)焦りはじめるわけです。
続きを読む

まさかの首都療養・・・

ここまでとりあえずの元気!だけを取り柄に活動してきたわけですが、

現在まさかの首都療養中・・・。
続きを読む

【生き物file3】エレファスゾウカブト

久々のいきものがかりの活動ですが、今回は久々の活動にふさわしい

ワールドクラス・世界最重量級のカブトムシ

エレファスゾウカブト

を紹介します。


DSCN0623.jpg
続きを読む

悶々と過ごす10日目の雨

相変わらずの大雨洪水に悩まされる中米エルサルバドルで、

伊藤隊員は出来ることもなくひたすら悶々としているのであった。。。


DSC_6241.jpg


一向に改善されないこの状況、
これまさに,GAME OVER...
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。